定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*05*04 Wed
17:32

5月4日 015

5月4日 017

先日、車で走っているとき、大きな鯉のぼりを見つけました。
とっさに止まれなくて、写真に撮れなかったのですが、今日は自転車で行って、写真におさめてきました。

先日は、光の加減か、ゴールドに光って見えたので、ぜひ撮りたいと思っていたんです。

で、ずっと自転車で走ってみたのですが、この家しか鯉のぼりは見つけられませんでした。

いつもは、もっと上げているところがあるんですがね。

大きな家しか上げるスペースはないし、沿岸部の農家は、其処でないので、鯉のぼりはあまり見かけません。
あまり、というか、ここしか見つけていません。
寂しいですね。

それでも、暖かくて連休日和です。


さて、私も、せどりのネタが無くなったので、ブログの更新はおやすみします。

タイトルの、「せどりで起業」の目標は達したので、これからは、本業を中心に書いていきます。

たまに、せどりの話も書くと思いますが、こちらは、お休みして、下記に移動します。

よかったら、お寄りください。

http://cocomi-serapi.jugem.jp/


br_decobanner_20110223002520.gif

スポンサーサイト
*

2011*05*03 Tue
21:45

連休、早く終わらないかな~

ここんとこ渋滞渋滞で、目的地まで2倍以上かかります(泣

ガソリン代を考えると、出る回数は減らしたいですね。

月末、月初の忙しい業界・・・
さらに、今回、開業して初めての経験なのに、世の中休みなので、わからなくても聞けない(泣


書類の山、山・・・でインクが無くなった・・・(泣

インク代の高いプリンター・・・
1週間前に入れたばかりなのに、もうない・・・(泣く
一ヶ月で、紙500枚以上は使う・・・
インク代だけで、報酬が飛びそう・・・(泣


早々にプリンターとFAXの新しいのがほしいです。


で、せどりもインク代が高くて、お金が回りません(泣
車も渋滞だし、ちょっとそこまでもいけません。

連休は、じっとしていよう・・・


震災前にヤマトさんと、送料の交渉中だったが、震災で集荷が止まり、
実績が無くなった・・・
どうしてくれるのかな?と思ったら、昨日、全部60サイズの料金にしますから、
との申し出があり、
「よかった~・・・」

あとは、実績を作るのみ・・・

いっぱい出荷せい・・との事ですね。

いい商品を回せば、すべてよし・・

となるように<(´・д・`)ノよろしくぅ~!


本日、反応がないんです・・・

ゼロになりそう・・・


はやく、連休が終わらないかな~

br_decobanner_20110223002520.gif→そうそう、4月は156冊の売上でした。
出荷は、100冊前後です。 *

2011*04*28 Thu
23:05

桜の写真が、やっと撮れました

008_20110428224235.jpg

かばんの中にデジカメが入っているのに、いつも通りすぎてしまって、撮れません。
今日は、訪問した事業所さんの敷地内に咲いていた桜です。

もう、ほとんど葉桜なんですが、これは遅いんでしょうか?
山の上ですが・・・

あれから、せどりが出来なくなりました。

月末は忙しいし、それでなくても新しい仕事をしたばかりですから、そちらが優先してしまっています。

終わらないんです(泣


月末の支払いも多いし(泣

連休になるし・・・


金欠病です(泣


また。105円せどりをしないといけません。

お宝、見つけたいけれど・・・

せどりに行かないと見つけられませんね・・・


連休売上よろしく。

せどりを始めて、ようやく1年経過。

売上100冊を超えるようになって、数カ月だが、そこから進まない。
同じことをやっていたのでは、難しいようね。

努力が足らないようだ。

まだ、趣味の範囲のようですね。
それでも早々から、「せど楽君」を使い、仕事を簡略化していたのに、出品が増えないなんて??
いけませんね~(激


本日も、5~6冊の売上で終わりそう・・・


がんばっぺ 
br_decobanner_20110223002520.gif



*

2011*04*24 Sun
22:06

久しぶりの本格せどり

街が、急に賑やかになってきました。

車は、どこに行ってもいっぱいで、渋滞も至る所にあります。

震災後、やっとオープンした大型店に、新規オープンしたときと同じくらいの車の列が出来ていました。
渋滞の原因がわかるまでに、数十分掛かりました???

みんな、待っていた。
こんあ賑やかさが、元気になれるんですよね。
大変な地域の人達も、周りが元気になっていくことで、立ち直りの後押しをしてもらえますからね。

7日の余震の影響も大きいので、オープンには倍の日数がかかったようです。
他の店も開き始め、ネオンも付き始めました。
バイパス沿いも、若干明るくなりました。

そうそう、今日近くに住んでいる知り合いから電話あり。家が全壊したと???
建物が古く、住んでいてはダメな状態と判断されたらしい。
建物はあるし、今も住んでいるが、状態は全壊状態とのことで、罹災証明書ももらってきたらしい。
壊してもらうのは無料らしいが・・・
知人は、困った~と言っていました。

さて、本業の仕事も、はかどりませんが、せどりをしないと、生活に支障が出てしまいます。

なんか、ここんとこ売れないんですよね???
たぶん、売れるような本がないんでしょうね。
追加しなければ、それこそ閉店になってしまいます(泣


今日は、運良く回転本を見つけました。
仕入れ単価は高いですが、絶対売れるという本を、仕入れてきました。
今から出品です。


仕入れ冊数 24冊
平均単価 580円

見事に高いですよね(笑

売れたときの単価が、500円だと寂しいので、1500円~3000円で売れるだろうと思う本ばかり集めました。

結果が出るのが遅いので、明日発送頑張ります。

追)
ちょっと前に、これ↓を買っていただいたんですよね。
ありがとうございます。


感謝!感謝!感謝
br_decobanner_20110223002520.gif

*

2011*04*21 Thu
23:39

”桜でつながる日本の絆”

”桜でつながる日本の絆”

知り合いの店で、こんなプロジェクトをしています。

http://sakura.sgz.jp/

染屋さんが、桜のデザインのTシャツを販売しています。

すべて、義援金だそうです。

こんなTシャツ着てみたいかたは、どうぞよろしくご購入をお願いします。


開いているブックオフが、綺麗になりました。
あれだけの本を、あっという間に整理してしまうんですね。
すごい。

私の部屋は片付かない。

一生懸命整理しているつもりなんだけれど、それでもまだまだ出ているものが多い(泣
とっても綺麗なブックオフもあるので、いつも感心しているのだが、見習わないとね。

絶対売れると思う本だけ数冊のみ本日も仕入れた。
一箱分には足りない・・・どうしようかな?

最低価格のみ売れている・・・
数をこなしても金額が上がらない・・・

またもや、作戦変更(笑

回転高額ね!
br_decobanner_20110223002520.gif

*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。