定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*03*17 Thu
21:01

岩沼FC予定地です。

SBSH0019.jpg

ここが、岩沼FC予定地です。

すでに、4月開設予定だったフジパンの小麦粉のサイロが、右側にかすかに見える所まで、飛ばされています。
このへんが、アマゾンがくると言われているところのようです。
地域の人達は、すでに知っていました。

この写真は、走っている車からとったので、ボケていますが、空港より少し手前です。

まだ、水に使っていて、ライフラインは何も通っていませんでした。
まだ、避難指定地域です。

安否のわからない知り合いの事業所があったので、自転車で行ってきました。

道中にブックオフがあったのですが、みようかと思ったので、行き帰りとも未確認です。
ほとんどの店は、そのままです。
片付けには来ていないところが多いです。

強盗やガソリン盗難も増えています。
荒らされたなと思うところもありました。
(地震の被害か強盗かわからないコンビニもありましたので)

知り合いの事業所は、泥だらけでしたが、みんな生きていて安心しました。
即、復帰のための物件を探して歩いていたので、ほっとしています。

今日も、途中で雪が降って、雪だるまになりながら、自転車を漕ぎましたが、
けっこう走れるものですね。

私の所は、帰ってくれば風呂に入れます。
恵まれています。


はやく物流は動き、ガソリンが来ないと、災害にあわなくても、
失業の人が増えてしまいます。

はやく、経済が動くこと、アマゾンも動くことを願っています。

SBSH0016_convert_20110317205957.jpg

コメントを頂いて、ありがとうございます。
個別に返信は出しませんが、とても気にかけていただいて感謝しております。


br_decobanner_20110223002520.gif

*

2011*03*16 Wed
21:22

生きていました・感謝

みなさん、お久しぶり!

地震と津波で直撃を受けた宮城県です。

ご心配をおかけしました。

昨日の夜、やっと電気がもどりましたが、ネットは今日復活です。
我が住まいは、無事ですが、周りの店舗は、破壊されています。
ガソリンはなし、電話や携帯はつながらず、情報の孤立でした。
我が身内は、みんな生きているようです(昨日確認できた)
家がなくなったり、今逃げているひともいますが。

しかし、津波は、1~2キロまできていました。
前日は、流された荒浜地区に営業に行っていました。
当日、荷物が届くので、帰ってきて、受けとった後の地震でした。
運を感じます。

前日お話しした人たちの事業所は、水の中です。
確認しにいけません。
ガソリンスタンドは閉店で、車も出せず。

翌日は、2時間くらい歩いて近くの親戚の弁当屋に安否確認にいったら、
店を老夫婦でひらいていた。
プロパンガスと、水があったので、材料があるだけと。
普段、歩かないので、足は感覚がなかったが、長蛇の列になっていた店を手伝い、
帰りは、運良く安否確認にきた娘さんの車で送ってもらった。

夜は、家族で同じ布団であたたまり、我が家の猫ちゃん3匹も協力して、
温めてくれました。
我が家は、布団がありますが、被災地はマイナスの温度になったところで、
毛布もなく頑張っていたようです。

次の日からは、子供から自転車を借りて、近くの事業所と、買出しに・・
店は入れる状態でないが、表にいくつか出してくれて、食べられる分をゲット。

しかし、普段自転車にものっていないので、足はがくがく・・
通りすがりに人に「大丈夫ですか」と声をかけられてしまう。

今日は、元職場とお客様のところへ、自転車でいく。
だいぶ、足は鍛えられたか?
避難所まわりと、家庭周りで、一番遠いところで、20キロくらい走る。
それでも、途中吹雪で、自転車をおりて歩いたり、若干びしょ濡れで、
入居者や帰れないでいる人達をみまってきました。
もと会社は半壊・・
そのまま、事業は続けられないと思いますね。

これから数日は、津波にのまれた事業所の安否を確認してきたいと思います。

助かった人に、風呂にいれて上げたいと言われた。
介護の必要な人が、風呂に入れるように、今、自由の身なので、探してあげたい。


被害にあったことで、泣いてはいられない。
どこも、経済は止まっているので、動ける人たちは、経済を戻す努力をしていかないと、
と思いますね。

しかし、建物があれだけダメージを受けても、地震そのものでなくなった人は少ないです。
それは、奇跡的と思う。


生かされてもらったことに感謝します。


br_decobanner_20110223002520.gif


*

2011*03*01 Tue
23:19

タイトルなし??

今日は、何を書こうか?

何をやったかな~???


事務所となる部屋の整理をして、書庫を探してお取り置きをして、過去のお客様に電話をして・・・
仕入れは少しやったが、出品作業はまだ・・・

いまから、ラベル屋さんダウンロードして、名刺つくらなくちゃ・・・

少ない納品、やっとひとつ受領してもらって・・・
まだ、残っているよ・・・

3月はじまり、なんか忙しくなりそう?


本日の売上確定 14冊
冊数は多いが、最低価格が多いので、金額は多くはないです。


さて、がんばるぞう~ガン( ゜д゜)ガレ
br_decobanner_20110223002520.gif
*

2011*02*15 Tue
23:19

PCが壊れた(涙

タイトルどおり、昨日の朝、キープシュン??・・・モニター真っ暗???

再度起動しない・・・・

壊れた~・・・・ショック~

バックアップを取っていなかったので、何もかも消滅・・・

今は、別のミニPCでブログを書いていますが、こちらのブログにもログインできなくなり、今日1日サポートの人と、登録情報の一部を教えてもらい、やっとログインが出来るようになりました。

他のサイトも、みんな消えているので、最初からインストールですが、ログインできるかどうか不明です。


最初から、電流の不安定なPCだったので、いつかは危ないと思ったのですが、2年くらいの寿命でしたね。

実は、ネットの知り合いから、新品をいただいたので、メーカーの保障しかなかったので、仕方ないですね。

起業してからでなくてよかった~
(個人情報を扱う予定でしたので。これからは、毎日バックアップしないといけませんね)

ハードディスクが壊れたようなので、復帰不可能です。


アマゾンの出品も価格改定も昨日、今日していません、いや、出来ません・・・(涙涙

生活がかかっているので、本日安いのを見つけてきたので、即購入です。
まだ、設定されていないので、あと数日かかるでしょう。
(子供頼みなので・・・)

あ~あ、部屋の移動もして、PCの場所も変えたので、ほんとにタイミングよく壊れてしまいました。

新しくする事業の資料も消えてしまいました。

サポートしてもらっている人と、メールで資料作成していましたので、そちらから資料をもらう予定です。
明日、県に相談にいく資料も、紙で持ってきてもらうことにしました。
ほんとに、土壇場で大変です。


アマゾンの出品ソフトも、最初から新規で設定です。
多分、利益の計算は出来なくなります。
最低価格の設定も、全部消えたと思うので、今までの分は、損しても仕方ないかな(泣


とりあえず、結果は
昨日、9冊
今日、10冊

少々順調・・・
必ず売れると思っていた本が、売れていただけです。


ちょっと、余計な仕事で忙しくなったけれど、応援宜しくね。
猫ちゃん画像もなくなったので。シンプルに↓
人気ブログランキングへ
*

2011*02*13 Sun
22:30

事務所の部屋作り

今日は、事務所を作るために、大きな家具を移動しました。

移動しただけで、整理が出来ません。

けっこう何十年も取ってあるものがありので、捨てようとシュレッターをかけるのですが、途中で熱をもって止まってしまいました(泣

処分することは、とても大変ですね。

せどりのために、子供から本棚を失敬してきていたのですが、今回返しましたので、中も物の行き先が、まだ決まりません。
仕事用の書庫を準備しなければならないので、絶対他の家具は買いません。

そんな訳で、せどりには行きません・・・
いや、行ったのですが、集中できませんでしたので、早々に帰ってきました(笑

今日は、これから、寝る場所をつくって、寝ないと(笑


本日の結果は、確定したのだけで、9冊

やっと、100冊超えしました。

今日は、105円の本が多かったです。
頑張って、仕入れ仕入れ・・・ですね。


頑張りましょう!
br_decobanner_20100205212447.gif

*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


