定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*13 Wed
23:15

在庫が枯れ

最近ほとんどせどりは出来ていません。
と言いますか、震災後は出来ていません。

FBAが再開したときは、よく売れたのですが、最近は流石、1日に数冊・・・
それも、設定している最低価格での売上がほとんどです。

もう、いい本ありません(泣

本業ははじめたばかりで忙しいし。

しばらく、ほそぼそと過ごさないといけないかしらね。

はやく、周辺のお店開かないかしらね。

はやく、もとのようなせどりしたいですね。

仕事のない人を考えたら、贅沢かな??
br_decobanner_20110223002520.gif
*

2011*04*08 Fri
21:14

またドーンで、ブックオフ開店せず

またもや、せどり障害発生・・・

夕べの地震で、再度振り出し・・・

開店したばかりのブックオフ、明日開店予定のブックオフ・・
おそらく、しばらく閉店でしょうね・・
やっぱり、そばを通っても、片付けている様子はありません。

我が子供の、レンタルショップ・・・
全部棚から落ちたようですが、今日全員出勤で、後片付けをして、
明日、開店ですって・・・

この差はなんだろう?

前の地震より、被害の多いところが多かったです。
ガラスや壁が全滅のところが多かったですね。
夜中だったので、けが人は少なかったと思いますが、昼間だったら、もっと犠牲者が
でたのではないでしょうか。

我が家も、だいぶ壊れましたが、前回も今回も、全然動かなかったものがあります。
下に、滑り止めを敷いていた、水槽の台とカメさんの水槽・・

恐るべし、滑り止め。

FBA出品再開しようとしたら、ネット遮断、電気なし・・・

あ~あ

これから頑張って、明日発送しようか。

しかし、せどるところがなくなったので、せどり困難です。
見つけても、傷物が多いです・・
なんども落下経験の本ばかりですものね(泣

また、生産と流通が止まった。
ぜったい潰れないところとお仕事させてもらっているのは、感謝ですね。

もう、FBAの在庫処分で60冊売れました。
若干の収入は、嬉しいです。


これから、一箱準備しよう!
br_decobanner_20110223002520.gif


*

2011*04*07 Thu
23:22

まだまだ自転車が並ぶ

開店したブックオフの前には、相変わらず自転車がいつもの何倍も並んでいる。

そうですよ、みんな、本やコミックに飢えているんですよ。

なんか、せどりするのが、気が引けるような感じです。

来週には、もっと開店の予定です。

やっと、普通の生活に近づいてきています。

宅急便の集荷もしてくれるようになったようで、発送もできます。

でも、愛知県までは遠いな~。

今日、宅急便のお兄さんに、安くしてね、と頼んじゃった・・・。


とりあえず、明日、手持ちの在庫を発送してみようかな。

本業が、忙しくなって、せどりもままならないですが、ひとつひとつこなして、二足のわらじを上手に履きたいですね。


一人でも日常の生活に戻れることが、復興だと思います。

みなさん、せっせこ頑張ってね!
br_decobanner_20110223002520.gif
*

2011*04*03 Sun
21:48

1万円超えはこれ!!

あ~あ、今日もせどりしないで、終わりました。

昨日、1万円以上の本が売れたよはこれ↓



地震の直前に、市川FCに到着していた本です。
受注はまだでした。

購入価格、5000円です。
売れると思ったのですが、この災害のあとの2週間で、価格の変動が気になっていました。
大きく下がっていなくて、安心しました。
さらに売れて、ほっとしました。
この収入難、女神様ですね。
あっ、買ってくれたのが男性だった・・・なんて言うんだろう??・・神様か(笑


4月のこの中途半端な季節、何を着て歩けばいいんだろう?
春なのに、黒い防寒具は???
今日も仕事で訪問した家には、暖房がなかった・・(ガスもなかったようだが)
防寒具は失礼と思って脱いだけど寒かった。
でも、体に必殺隠れ防寒具(ホッカイロ)を入れていたので、よかったが・・・

で、早速オークションで、これを↓買いました。
sakurasou79jp-img600x450-12980127244skryo7525.jpg
超派手なおばさま力を発揮したジャケットです(笑

いつも、すっぴんで(すっぴん美人ですwww)、おしゃれっけまるでないのですが、年寄りの前に行くときは派手にを特論にしていますので、これは目立つでしょうね(笑
ぜったい、このままで葬式に行けない服を着るように心がけています(笑

年寄りは、黒やグレーを嫌う人が多いのでね。
ビジネス用のスーツは、若い人だから似あうのであって、私が着ると「お帰りですか」と言われてしまいますからね。

こんな服を着ている人を見かけたら、私だと思ってください。

仕事中に、ブックオフにも寄ると思いますので、見つけられるかもしれませんね(笑


まるで、こちらのコンビニのような、私の在庫です。
追加はなく、売れ切れるのを待つばかりです(笑

アマゾンが再開になってから、やっと47冊売れたようです。
小金を稼ぎたくて、自分用の本まで、自己発送で出していたら、今日売れてしまいました(泣

ま、こんな時だから、いいか!!


ますますガンバ!!
br_decobanner_20110223002520.gif




*

2011*04*02 Sat
21:56

ようやくオープン準備していました

4月に入って、新規事業の開始が、正式に決まってほっとしています。

開業できると思って、新規のお客様を、タイミングよく10名もらい、焦っていますが、震災でやらなければいけないことなどが、猶予になっったりで、ゆっくりすることができます。

家をなくしたり、家族が行方不明のお客様も2名います。
話を聴くだけしかできませんが、気持ちを張り詰めていけるように、サポートしたいですね。

こちらのブックオフも、開店しているところも、本があっちこっちに重なっていたりで、まだ、散らかったままで店を開いているところもありました。

4月5日開店、4月9日開店と、中で整理しているのがみえた店も2店舗見つけました。
やっと、ブックオフも復興です。

我が子供のレンタルショップは、相変わらず大忙しのようです。
ブックオフだって、早めに動いていれば、今は、本やゲームに飢えている人が多くなっていますので、繁盛していたのにね。

先見の目をあやまったのかしらね


ようやく、カタログに載っていない本が動き出しました。

それでも、在庫は減りっぱなしです。
メール便は送れないので、自己出品は頑張っていませんが、先日高額本が売れて、助かりました。

本日も、1万円以上の本が、保留になっています。
仕入れ単価は、もちろん高いですが、確定すれば、10冊分位の儲けにはなります。

こんな、お宝を見つけたいですね。

ガソリンも入れたし、明日あたりせどりに行ってみましょうかね。

FBAは売れているので、若干助かっています。

ガンバ!!
br_decobanner_20110223002520.gif
*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


