定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*03*28 Sun
08:04

適正価格


もうすぐ4月だと言うのに・・・寒くてね~・・・
鼻と目は、ぐちゅぐちゅでたいへんです。
顔はかさかさ・・・痒くて・・・いじってばかりですので、すっぴん状態です。



昨日は、仕事帰りに、全品半額セールの店に行きました。
初めての店で、夜でしたのでちょっと迷いました。

さて、お目当てのコーナーに・・・
他を見ると、目移りしてしまうので、見ない(笑・・・ようにがんばりました(笑

もう、みなさん、いいものは買って行った後でしょうから・・・
期待はしていなかったです・・・

最初は、う~ん??でしたが、レアなものが見つかりました。
9冊買って、2157円
まずまずでしょうか?

一冊、平均240円
こうゆう買い方ができることを知ると、他の日には買えませんね。

さて、レアな商品??
定価の10倍以上の値のついているものが、よくあります。
これって、ほんとの適正価格なのか。ぼったくりなのか?よくわかりません。

高額な値のついている下に入れるのに、ちょっと下にいれるか?
それとの、ある程度下げた価格を入れたほうがいいのか?

オークションでは、アマゾンの半値以下(元々の販売価格の数倍)でも
売れません。
販売価格まで下げれば、売れるかも知れませんが・・・
アマゾンと、10倍以上の差がでます。


ちょっと、値のつけ方に悩んでいますね。

きのう見つけた本は105円、半額ですので、52.5円
定価999円
アマゾンは9999円
それも、何人かそれにならえ状態・・・

私は、1999円につけたくなるのだが・・・
高額商品にしておかないといけないのだろうか?

現在すでにない1983年の本なのだが・・・・


素人なので、業界の適正価格がわかりません。


ランキングに参加中
人気ブログランキングへ
昨日も、きものを着た若者が、ブックオフに来ていました。


関連記事
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


