定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*03*16 Tue
13:10

やっぱり自分の好きなもので・・

古いおむつを譲ってもらえるようにしていますが、最近久しぶりに電話が来ました。

あまり、携帯に出れる環境にないのですが、たまたま出ますと
「掲示板を見たのですが~」
と電話がきます。

今日、もらいに行ってきました。

古着は、おむつに限らず、持ち主の価値観で状態がぜんぜん違います。
古着も、新品に近い状態で、保存してある人と、ほんとのボロと思える人と
こんなにも違うのかと、つくづく思います。

新品に近い状態でないと、人に譲れないような人と出会うと、うれしいですね。

今日は、まあまあ・・・
ただ今、洗濯をしています。

ですので、我が家からの出品物は、古くても洗濯済みですよ~・・・。



さて、私はとても浮気物です(笑

これがいいと言われればこれ、あれがいいといわれればあれ・・・と
サーフィンばかりしています。

でも、やっぱり好きなものが一番ですね。

オークションの商品でも、アマゾンの本でも、・・・
売れなくても、自分の本棚に飾ってあって、不快にならないものが一番のように
思います。

過去の知り合いのショップのママは、自分のために商品を仕入れてくると
言っていました。

売れ残っても、自分が好んで着ることができるもの。

それから、相手の顔をみて、選んでくるそうです。
「これ、あの人に似合いそうだ」

そのお客さんが、お店に寄ったとき、
「これ、あなたに似合うと思って買ってきたんだよ」といって、薦めていました。

私もよく、その気にさせられて買いました(笑


気持ちよくお買い物ができると、幸せになれますものね。

やっぱり、自分が好きで、相手に喜んでいただける商品を集めることが一番かな・・・


ランキングも宜しく。
人気ブログランキングへ
関連記事
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


