定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*10 Sun
20:58

満月の絵

002_20110410202632.jpg

これは、なんぞや???

お月様だけ???

風水だって???

知ってますか???


春先は、いつも眠くて体調がわるいのに、今年は、災害モードで頑張ってしまい、あっという間に疲労モードになってしまいました。
まっ、いつもの花粉症の症状と思いますが・・・

今年は、疲れた~なんて言ってられないので、表向き元気、家ではゴロゴロですね。

本日、ちょこっとドライブ。
この間買った財布が調子がわるいので、交換しに行ってきました。

帰り道、昔にお世話になっていた砂絵を書くママのところによってきました。
昔レストランだったのに、辞めていて、洋服なども売っていたのに、その事務所も無くなっていて、どうしたんだろうと思って寄ったら、昔、親分にみえた旦那様が外にいて、覚えていてくれて、家の中に案内をしてくれた。

私も、事務所が落ち着いたら、綺麗な絵を書いてもらおうかと思っていたら、なんと注文品なのだが、災害で取りにこれないという絵を、安くゆずると言われて、持ってきてしまいました。

お月さんだけです。
これを書くのは、大変だったと言います。
そのお客さんは、月しか、注文しないんだそうです。
風水らしいとのことでしたが、なんの風水かな??


この家に行くと、必ず何かを持たされます。
お客さんを喜ばせるのがうまいんです。

こんな、ママになりたいな、といつも思っていました。

可愛い花の絵でも、と思っていたら、まん丸いお月さんになってしまいました。


さて、先日の地震で、ブックオフは閉店のままです。
時々行っていた古書店も、開いていません。
ガラスが割れたかのように、ベニア板が貼ってあります。

一生懸命頑張っているようですが、膨大な書籍は、整理ができないんでしょうね。

震災前に発送の準備をしていた、20冊ほどを、やっと出荷準備しましたので、明日初出荷します。
一ヶ月ぶりですので、やり方忘れました~(笑

日々、同じことを繰り返さないと、忘れていきます。

困ったものだ(泣


今現在、1日6~7冊は売れているのに、売れた数の表示はゼロです???

だんだんには、少々のことには驚かなくなりました(笑

課金さえしてくれればOKです(笑


売れるスピードが、ガタンと落ちないうちに、本業が起動にのるといいんですが、・・・

やっぱり開いている本屋さん探さなきゃ・・・


万葉堂、万代書店、ブックオフ・・まだ閉まっています~

では、本日はこれで失礼
br_decobanner_20110223002520.gif


関連記事
*
○2011/04/11○
あまり詳しくないけど、黄色は風水では金運が良くなるって事ですよね。玄関には黄色い物を置けとか。満月は妊娠とか、出産とかの意味なので、まぁ全体として豊饒という意味を込めた絵、なんじゃないのかな、と思います。
砂絵というのが?です。これがそうなんですか。
[ 編集 ]
○2011/04/13○
こんばんは!
ありがとうございます。

> あまり詳しくないけど、黄色は風水では金運が良くなるって事ですよね。
玄関には黄色い物を置けとか。
満月は妊娠とか、出産とかの意味なので、まぁ全体として豊饒という意味を込めた絵、なんじゃないのかな、と思います。

縁起がいいですね。
注文した人の心にあやかりたいですね。

> 砂絵というのが?です。これがそうなんですか。

色をつけた砂を、バナーのようなので、吹きつけて絵にするようです。
表面はザラザラしています。
光や角度、そして見る人の心で、明るく見えたり、暗く見えたりします。
ですので、暗くみえるといって、嫌う人もいますね。

この絵は、満月は油絵のように感じます。
闇は砂かな?
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


