定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*03*30 Wed
22:24

ブックオフの姿勢

震災から2週間が過ぎ、もうすぐ3週間目になります。

元に戻ることに努力しているお店たちが、普通の生活になるよう頑張ってくれています。
頑張っているのに物流が止まっているのか、閉店セールかしら?と思えるくらい、大きな店舗に何もないところもあります。

陳列台はみごとに空・・・

納豆が食べたい・・なんて思っていたら・・・
こんな会話が聞こえてきました。
「納豆と震災は、どのような関係があるのかしら?」???
あっても、一家族1個だけ???
家族喧嘩になりそう???

でも、野菜は地元でのあるから、流通しています。
便乗値上げの店もあれば、100円で買えることもあります。

さて、宮城のブックオフの現場は、先日通りかかって、ガラスが道路に散乱していた店は、今日も同じでした。
壊れたガラス壁の後は、段ボールで覆っていましたが、道路のガラス破片は、大きいのはなくなっても、まだそのまま。
六丁の目店です。

鹿野店は近くによっていませんが、ロープが張ってあります。

八本松店は、人影はありません。

復旧する気があるのかどうかもわかりませんね。
それこそ、3週間目に入っても、空き店舗みたいに、壊れたものを片付けないのは、どんなものだろう、と思ってしまいますね。
せめて、地域住民の安全をはかってほしいですね。

苦言でした。

FBAが復活して、在庫が売れ始めていますが、価格の調整を間違えて、個別の最低価格がなくなりました(泣
仕方がない、とんでもなく下がる前に売れてよね・・と祈るだけです。

それにしても、カタログに載らなかった「入出荷準備中」の本は、なんだろう?

しばらく仕入れはできませんが、在庫処分で頑張ります。

今日、メール便が戻ってきた?
約、一ヶ月前に出したものだったが、宛先不明でもどってきましたが、知っているドライバーなので、ついでに持ってきたのでしょう。

また、メール便は受け付けていません。
ゆうメールもダメです。
宅急便の発送は、営業所へ持参で受付、配送はしているようです。
ゆうパックは、集配所まで持って行き、取りにいかないといけません。

今日は、急を要するものを、特別にレターパックで送ってもらいました。

まだまだ、自己発送したくても、経費がかかりすぎてできませんね。


しかし、夜になると、揺れが多くなりますね~

そうそう、いつもコメントくださる方から、音沙汰がない・・
今、せどりやネットができる環境でないと思いますが、落ち着いたら元気コールください。


淡々と頑張ろう!
br_decobanner_20110223002520.gif


関連記事
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


