定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*03*25 Fri
21:14

ブックオフの安否確認

昨日行ったブックオフで、営業店舗の確認は電話でしてくださいとのことだったので、自転車でいけそうなところに電話してみました。

5店舗かけて、つながったのは1店舗だけ。

1店舗は、コールはなったが誰もでない。
2店舗は、発信停止。
1店舗は、ありませんこコール。

昨日の店舗と、今日の確認で、2店舗だけ確認ができました。

災害後、通りかかった店舗は、壊滅状態だったので、そこは、コールそのものが無かったです。

いい本を見つけることは、難しくなりました。
電脳せどり・・を考えても、宮城県内に荷物は届きにくいですし。

遠くに行きたくてもガソリンがないし。

毎日揺れているし・・・
地震だ~・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
大きい・・・・
自分の住んでいるところだって、こんなに揺れたら、いつ潰れるかわかりませんね。
震度4

今、ないないづくめになりました。

仕事がない
ガソリンがない
移動手段がない

ないからボランティアしたくてもいけない。

私も、災害後オークション用に、赤ちゃん用の防寒具が、綺麗な状態であったのですが、届けられない。
こんな時に捨てるのも、気持ち的に捨てられない。
何かしてあげたいと思っても、足がなくてできない。
こうゆう想いの不消化が、心を痛めていますね。


今日、自己発送が、1件売れました(嬉
昨日仕入れた本でした。

発送は、定形外、レターパックが可能なので、それで発送できる本を探していきます。

本業の仕事も、多数もらったのですが、収入は3ヶ月後なので、それまでの収入源を確保したいと思います。

br_decobanner_20110223002520.gif
関連記事
*
○2011/03/26○
あの地震以来、めまいがずっとしています。
まっすぐ歩けないと言うか船に長く乗ってるような感じ。
ガソリンもみんなない状態なのか、仕入れ行っても
あまり拾えません。
小学生の頃に行った松島を思い出すと
あの時にお世話になった民宿など心配です。
ところでuokka49さんにメールするには、右側のメールで届くのですか?
[ 編集 ]
○2011/03/26○
> あの地震以来、めまいがずっとしています。
> まっすぐ歩けないと言うか船に長く乗ってるような感じ。

大丈夫。めまいでなくて、地震ですよ。
常に小刻みに揺れてますよ。
今、長旅で船に乗っているんだと思えば・・・次の目標の旅立ちと思えば・・・
そのめまいも、自分にとって大切なことかもね。

> ガソリンもみんなない状態なのか、仕入れ行っても
> あまり拾えません。
うん・・・
困ったね・・・
今までと同じことをしないで、新しくせどりプランを考えるチャンスかもよ。
生き残りのために、頭を使いましょう・・・。

> 小学生の頃に行った松島を思い出すと
> あの時にお世話になった民宿など心配です。
松島の景観は、自然がまた新しい美しさを作ってくれます。
安否のわからない人たちについては、何年か後にはわかると思います。
復興ができて、地域の人達にも自信が出てきた時には、ぜひ松島にきてください。
たとえ、お世話になった方々にめぐり合えなくても、たくさんの人達(被災された人たちも含めて)の
想いで、新しい松島を作りあげていることに気づくでしょう。
それで、十分では・・・。

> ところでuokka49さんにメールするには、右側のメールで届くのですか?
フォームですか?
フォームからメール貰っても、返信の仕方がわからなくて~・・・。一方通行になっています(恥
外しますね。
ここに、メールアドレスいれてあります。

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


