定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*03*16 Wed
21:22

生きていました・感謝

みなさん、お久しぶり!

地震と津波で直撃を受けた宮城県です。

ご心配をおかけしました。

昨日の夜、やっと電気がもどりましたが、ネットは今日復活です。
我が住まいは、無事ですが、周りの店舗は、破壊されています。
ガソリンはなし、電話や携帯はつながらず、情報の孤立でした。
我が身内は、みんな生きているようです(昨日確認できた)
家がなくなったり、今逃げているひともいますが。

しかし、津波は、1~2キロまできていました。
前日は、流された荒浜地区に営業に行っていました。
当日、荷物が届くので、帰ってきて、受けとった後の地震でした。
運を感じます。

前日お話しした人たちの事業所は、水の中です。
確認しにいけません。
ガソリンスタンドは閉店で、車も出せず。

翌日は、2時間くらい歩いて近くの親戚の弁当屋に安否確認にいったら、
店を老夫婦でひらいていた。
プロパンガスと、水があったので、材料があるだけと。
普段、歩かないので、足は感覚がなかったが、長蛇の列になっていた店を手伝い、
帰りは、運良く安否確認にきた娘さんの車で送ってもらった。

夜は、家族で同じ布団であたたまり、我が家の猫ちゃん3匹も協力して、
温めてくれました。
我が家は、布団がありますが、被災地はマイナスの温度になったところで、
毛布もなく頑張っていたようです。

次の日からは、子供から自転車を借りて、近くの事業所と、買出しに・・
店は入れる状態でないが、表にいくつか出してくれて、食べられる分をゲット。

しかし、普段自転車にものっていないので、足はがくがく・・
通りすがりに人に「大丈夫ですか」と声をかけられてしまう。

今日は、元職場とお客様のところへ、自転車でいく。
だいぶ、足は鍛えられたか?
避難所まわりと、家庭周りで、一番遠いところで、20キロくらい走る。
それでも、途中吹雪で、自転車をおりて歩いたり、若干びしょ濡れで、
入居者や帰れないでいる人達をみまってきました。
もと会社は半壊・・
そのまま、事業は続けられないと思いますね。

これから数日は、津波にのまれた事業所の安否を確認してきたいと思います。

助かった人に、風呂にいれて上げたいと言われた。
介護の必要な人が、風呂に入れるように、今、自由の身なので、探してあげたい。


被害にあったことで、泣いてはいられない。
どこも、経済は止まっているので、動ける人たちは、経済を戻す努力をしていかないと、
と思いますね。

しかし、建物があれだけダメージを受けても、地震そのものでなくなった人は少ないです。
それは、奇跡的と思う。


生かされてもらったことに感謝します。


br_decobanner_20110223002520.gif


関連記事
*
○2011/03/16○
生きていてよかったです。これからも大変ですが頑張って生きて下さい。
いつかまたせどりが出来る事を願っています。
[ 編集 ]
○2011/03/16○
初めまして。いつも拝見しております。
更新が止まっていたので心配しておりましたが、無事ということでとても安心しました。
[ 編集 ]
○2011/03/16○
ずっと更新がなかったので心配でした。
私も昨日、ずっと連絡とれなかった人で
昔一緒に働いてた多賀城市に住んでる人から
無事だと連絡来ました。でも その子のおばあちゃんちが
南三陸と、野蒜にあって どちらも不明状態だとかで
本当に 言葉が見つかりません。
何日か前に、メールに名前がないとスパム扱いになると
書いてたのは私のことかもしれません。
メールフォームでメール出してみたのです。(個人的に質問あったので)
[ 編集 ]
○2011/03/17○
良かったです!とにかく無事でいらして良かったです。
これから色々大変だとは思いますが、いつも通りの生活が戻って来られることを願っています。
もうすでに凄く頑張ってらっしゃると思うので、あえて頑張ってとは書きません。無理なさらないでくださいね。
[ 編集 ]
○2011/03/17○
ご無事で、しかも気力も失っていらっしゃらない様子。本当に良かったです。
テレビの画像を見てオロオロしているこちらよりも、しっかり自分を保っていらっしゃることに、逆に力づけられます。
何も出来ないのがもどかしいのですが、体調に気をつけて下さいね。
[ 編集 ]
○2011/03/17○
はじめまして、です。
いつも読ませていただいてました。
(私もせどらー&猫2匹の飼い主)

地震の日以来更新がないので、もしかして東北の方?
と心配しておりました。
ご無事で、そしてお元気な様子なので一安心ですが
周辺のかたがたは大変な被害にあわれたご様子。
心よりお見舞い申し上げます。
募金に協力するくらいしかできないのですが、少しでも力になれればと思っています。

宮城は7年前に松島と秋保温泉に旅行に行きました。
塩竃のあたりも車を走らせたので、あの美しい海が・・・
と思うと胸が痛みます。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。