定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*03*03 Thu
22:30

安くしてあげるよ

もう、寒いったらありゃしない( ∇ |||)プルプル

明日も寒いらしい??どうしよう?灯油がない・・・今から買いに行かなくちゃ~・・・


明日、当地域で単行本500円セールが、のきなみあるんですが、
午前中は出かける用事ができてしまい???
早々に出かけられないし、どこに行ったらいいかわかりませんね。

本日、下見とも考えたんですが、すぐ忘れるので、下見はせず。
用事が終わったら、出かけてみよう・・


せどりの気分がのらなくて、営業に回りながら、1件ブックオフに寄ったら・・・
最近、せどれなくて、2回ほど、何も買えなくて帰ってきていた本屋さんでしたが・・

あれっ???
桁を間違えているんではないかと思う、105円の本・・・
なんども売っている本ですが、仕入れ価格はいつも、1000円超え??
それが、105円
どう考えても、次にゼロないよね~・・・
お会計でも、やっぱり105円
ランキング3桁の1500円の参考書・・
もう、必要ないのかな??
∪(゚▽゚)ψイタダキマ~ス


古書店での、店員のおばちゃんたちの話・・
古書を綺麗にしながら・・・
「これ、アマゾンで5000円台なんだよね」
う~ん・・・
アマゾンの価格を参考に、値段を付けていたのか?
で、その本は、いくらに値段になるんだろ~???


さて、毎日出品出来ていない私め・・
本日、小さい箱1箱ヤマトさんに集荷にきてもらう・・
今日は、呼んだらすぐ来たので、玄関前に持っていくのが間に合わなかった・・
ヤマトさんの主任?偉い人が来た。
この人は真面目なので、箱より重いので、箱のサイスより一回り高い料金で
持って行っていくんですよね。若いお兄ちゃんは、そのままの値段が多いのだが・・・
あとから来る請求書で、今月は高いな~、安いな~と思っていたのです。

今日、私がいたことで「休み?」と聞かれ・・
「ここで、事業することにしたの~」と話したら・・
箱をみて「これとは別?」
「うん、別・・」
との会話後、
「じゃ~、安くしてあげますよ」と・・・??
「新しい方では、メール便しか頼まないかもよ」
と言っても
「大丈夫です。見積もり書いてきます・・」と。
400円に消費税??なんて言っていたような??

今まで、何回も安くして、と頼んでも安くしてくれなかったのに・・・
付き合いが長くなると、いいことあるんだね・・

これで、アマゾンの発送も、気兼ねなく発送できそう。
(箱がいっぱいにならなくても、即発送ができそうですね)

助かりま~す。
ヤマトさん、ありがとう人´Д`*)ありがとぉ☆


本日の売上確定、12冊
保留 15冊
最低価格の本をたくさん仕入れてしまい、それが売れている??
これって・・・いいのかな~
悩む?????


今夜も、いい夜に!
br_decobanner_20110223002520.gif
関連記事
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


