定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*01*27 Thu
22:11

在庫の説明文見直し

せどりするようになったら、自分のために買う本が増えてきました。

もともと、読書は好きでなくて、今でも睡眠剤にしかならないんですが、せどり中立ち読みもおおく、仕事にならない時があります(笑

買うと、ときめくような本が、時々出会います。
ランキングがいいと、ちょっと眺めて、読まずに出品してしまいますが、お気に入りは、けっこうランキングがいいんです。

今日は、知り合いから勧められている本が見つからなくて、今からでも間に合うかしらと、
「ハッピー ラッキー 開運 つやつやメイクと魔法の週間」を普通の価格で、買いました。

斉藤一人さんの関連の本ですが、女性は光っていたほうがいい、お金の舞い込む人は、男性も女性も肌が光っている、との話です。

お金も肌も、すっかりかさついている私は、今から磨いて、光るかしら???(笑

ところが、さがすときにはないのに、他の店に行ったら、105円コーナーにありました。
それも、サイン付きで・・・
がっかりしたけれど、105円だから買っちゃいました。

どっちを出品しようかな???

今、さがしている本も、どこかの105円コーナーにあるように思います。



昨日から、最初にせどりをやり始めyたころの説明文を書きなおしています。
FBAの出品でも、直していなかったので、とんでもなくちぐはぐな説明文になっていました。

そして、ランキングをみると、100万以上がほとんどでした。
売れるかどうかわからないような本ばかりでしたが、少しでも反応があるように(在庫処分できるように)、説明文を新しくしています。

最近、売れているのは、出品したばかりのものばかりです。
単価の高い回転本を、どれだけ見つけられるかどうかが勝負です。

出品失敗本

2010年8月出品時、ランキング 298972 価格 13139円
今       ランキング 722132 価格 1円
出品時、2~3人しかいなかったのですが、今は12人(そのうち1円が4人)
定価超えの価格で、いい気になっていたらこのとおり(泣

やはり、適正価格で、早めに結果を出すことが必要ですね。


本日の売上は、現時点で、10冊 約13000円です。

ランキングもせどりも頑張れ!!
br_decobanner_20100205212447.gif

関連記事
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


