定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*01*26 Wed
20:35

ヤケがよくわからない??

今月、店頭に並んだばかりの医療系本が、すぐ500円になっていました。

よく見れば、若干ヤケがあるかも???程度で、ほんとにあるのか、錯覚かよくわからない。
ランキングのいいのは、即仕入れたが、ランキングのあまりよくないのは、少し悩んで、
1日置くことにして、昨日再度店に行ったら、残っていたので、悩んで仕入れてしまいました。

出品時、ヤケがあるのかどうか???
斜めにしれも、逆さにしても、よくわからないんです。
店では、あるように見えたのだが、自宅の蛍光灯の下では、判別が出来ない。

こういうことは、よくあるんですが、困ったものです。

衣類のオークションでも、穴が開いているとのクレームで、戻ってきた商品の穴が探せなかったときがありましたものね(笑

老眼になってきたので、メガネで対応しているけれど、細かいところが見えなくて困りますね。
CD、DVDをやらないのは、傷が見えないからです。

私からみては、きれいでも、若い人に見せると、傷だらけだよ、と言われるので、
手をつけないほうが、安全かと思っています。
綺麗しようとして、逆に大きな傷をつけてしまって、商品にならなかったときがありますものね。


昨日は、車を運転中に、大変な場面にあってしまいました。
暗くなってから、道を間違えてしまって、行けるだろうと思って、畑の中の細い道を走ってしまって、
大きな道路に出るところが、極端に細くなっていて、窮地に追い込まれてしまいました。
後ろにも戻れず、前にも行けず・・・

車を降りてみたら、5センチくらいしか余裕がありません。(反対側のタイヤは、コンクリートにぶつかっている)
出口が、両側コンクリートの壁・・・斜めになっているので、車幅の方が広く感じる。
こすった後があります。
はまったら、レスキューものです。

もう、心臓バクバク・・・
ゆっくり、ゆっくり
暗いから、幅はわかりません。
道路の向こうで、こちらを見ている人たちがいます。

なんとか、こすらずに通れました。
両側、2~3センチの余裕しかなかったと思います。

でも、なんでこんな道路作ったの?
車が通れないような道だったら、入ってこないのに・・・

教訓
「知らない道は通るな」

恥をかかなくて、よかった~
どっと、疲れました~


昨日の売上は、頑張ったようで、12冊

今日は、まだ7冊です。


もう少したったら、ナイトセール2割引きをしている店を見つけたので、行ってきます。


今日も、応援ボチに感謝します!!
br_decobanner_20100205212447.gif

関連記事
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


