定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*11*14 Sun
08:41

1400円の本が、クレームで105円になった

一昨日の夜買った1400円の本・・・

帯も綺麗ですし、新品同様、または非常に良い というようなコンディション・・・

家で開けてみたら、帯が半分以上裂けて、めくりあがっていました。

即、昨日クレーム・・・

店員 「105円にします」

人気ブログランキングへ←こちらのランキングもよろしくね。
返品か、半額以下であれば、そのまま買おうと思って行ったのですが、

いきなり、105円にします、と言われて、どうも舞い上がってしまったようで・・・


店員 「全部返金します。レシートありますか。はい、1250円」
店員 「105円ください」

あまりに早い対応で、考える間もなく進んでしまった。
よかった~との思いも強く、仕事中であったので、即帰りました。

本は、帯をとった状態で戻ってきました。
ランキングの良い本だったので、コンディション下がってもOKだったので、
「しめた~」と思っていました。

あとで考えて、1250円ってなんだ?
この本、1400円なんだけれど??

思考能力の衰えた私に、この不思議をとっさに理解できず。

でも、この場で気がついたとして、1400円なんですが・・と言うか
後から、返金の間違いがあります。1400円ではないですか、といいにいくか・・・

どちらにしても、醜いかな?

ま、儲けたんだから、気がつかないことにしておいたほうが、無難かな・・・



ブックオフの店員さん、仕事に慣れていない人も多いので、
たまに、買った本が袋ごと全部床に落とされたり、袋に入れるときの帯の破損があります。
ハードカバーの本を買うことが多いので、角を潰されたら、コンデションは可になってしまうし、帯もは破れていると、コンデション下げても説明文に入れても、クレームの対象になってしまうので、気が気ではありません。

105円の本の時には、黙ってそのままもらってきますがね。

合計金額が、1000円以上間違われた時もありますので、会計の前に、自分で計算しておく必要がありますね。



それにしても、出品の本が増えません。

もう、失速します。


昨日の売上:6冊
稼働率:6.1冊
在庫 440冊



br_decobanner_20100205212447.gif←今日は休みのはずなのに。今から仕事に行きます。帰りにせどり、出来るかな?応援ポチにアリガト!(´▽`)しております。
関連記事
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


