定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*10*17 Sun
09:47

またもや、片付かなくなってしまった~(泣

オークションの商品を集めると、周りが荷物だけになって、片付かなくなりました。

もう、出品して、はけさせないと、何時までもそのままで、ゴミになります。

よし、今日こそは・・・

↑この言葉、人生に何回言うだろう?

人気ブログランキングへ
先日、振袖の生地を、1万5千円で落札しましたが、ウオッチリストにもう一ついれていました。
終了が1日違いでしたので、上限を1万5千円にしていたので、1万5千円で落札できなければ、次にいこうと考えていました。

それが、すでに仕立て上がりで、何回か着ている古着です。
サイズは大きめですが、着物はサイズが大きくても着られますが、袖丈はどんなものだろうと(すでに引きずるのではないかと不安)考え、直しが必要と考えていました。

600x408-2010100900007.jpg

長襦袢と帯が付いているので、飛びつく人は多い想像はしていましたが、案の定、終了間近にはどんどん上がっていました。

落札価格
251,100 円

これくらい出すんだったら、新品を買って仕立てたほうが、どんなにいいかと思います。
落札前に、現物を見ていれば別ですが・・・

着物だって、柄だけでなく、触った感じで、いい品かどうかはわかります。
申し訳ないですが、本当に高価な着物は、出品価格を1000円くらいで出さないと思います。
出すのは、値があって値のない商品です。
着物は糸ですので、老けます。


オークションの怖いところですね。

これで、満足してもらえれば、最高ですけれど・・・

我が家のだって、どんなのが来るかわかりません。
一生に一度のイベントですから、派手に目立って、ドレス感覚で楽しんでもらいたいと、
あまり、誰も着ないだろうという柄を選んでいます。
もしかすると、正絹でないかもしれないし・・・

そうそう、私も正絹かどうかでバトルしたことがあります。
着物は、新品の生地以外、素材のダグがありません。

絹だって触り心地はいろいろです。

着物地のアロハシャツを売ったときに、絹を、絹の下着のイメージを持たれたようで、絹でないと返品されたことがあります。

糸の素材は、分かりにくく、繊維を燃やしてみて、その匂いで判断するしかないようです。
絹は、髪の毛が焼けたような匂いがしますし、そのような縮れ方をするようです。

そんなトラブルに巻き込まれると、商品に、正絹と書かないことも多いですね。
タグはないし、昔の繊維はわかりませんもの(混合もいっぱいありますから)

オークションの落札は、タイミングです。
上がりだしたら、上限がありませんから・・・

出品者はほくほくですが・・・

出品側は、こんなのにあたるとうれしいですよね・・・
いい仕入れが出来れば、こんなに楽しい商売はないと思います。



いい仕入れ


これが、一番難しく、商売できないで終わっちゃうんですよね。


さ、せどりに出かけてこようかな。



br_decobanner_20100205212447.gif





関連記事
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


