定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*10*01 Fri
01:47

9月の収支報告です

疲れた~疲れた~とゴロゴロしているばかりで、一生懸命頑張ったようには感じませんが、FBA三昧だった9月は、どんな結果だったでしょうか?

簡単に、数字を拾ってみました。

人気ブログランキングへ
月末は、忙しかったでした。

人の半分しか仕事していないのに、終わりません。

昨日、一昨日と、報酬ゼロの仕事に頑張りまして、行政と喧嘩しました。
昨日、物証を揃え、厚さ10センチの本を抱えて、再度交渉・・・

目指す相手は忙しそうで、直接は話はできなかったが、若い担当者が、いろいろ調べてくれて、
最後は、
「申し訳ございませんでした」とのこと。

勝った~ヽ(´ー`)ノバンザーイ

ちくってはいないが、若い担当者が、あっちこっちに電話をしている間に、
先手の問い合わせをしていたことがわかったようで、
「すでに聞いたんですか?」と。

当たり前じゃん・・・
強硬な相手に備えて、各県から、確認して乗り込んだのですから(笑

教訓
介護保険、知らぬ行政担当者に騙されて、泣かされるなよ・・・



よって、疲れて、帰ってきてゴロリンで、今の投稿です(笑


10月は、ほとんどFBAの出品です。(全部ではなかったですが)

売上、入金で、約136,000円

売上冊数 137冊
仕入れ冊数 146冊


FBAの入金は、自己発送の約3割減
この3割をどう評価するか

私のメリット
・寝る時間が増えた
・混乱することが少なくなった
・夜遊ができる
・梱包材料の削減(結構手間暇をかけていたので)
・部屋もすっきり(散らかっていますが)

デメリット
・発送前の確認ができない(たまにコンディションを間違うことがある)
・何を買ったか、すでに忘れている。(落札されて、こんなのあった~と思う)
・平日は夜のせどりなので、冊数買えず、貯まるまで自宅保管を強いられる。


ちょっと、思い出して、こんなものかな?

まっ
若くはない副業の人間には、FBAの3割減は、メリットの方が大きいように感じます。

そして、出品冊数と、落札冊数は、ほぼ変わらず・・・
出品すれば売れる・・とも確認ができました。

11月は、出品冊数を増やせるように、頑張ります。


自分らしいスタイルをみつけると、せどりも楽しいものになりますね。


ランキングに参加しています。応援に感謝しています。
br_decobanner_20100205212447.gif
関連記事
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


