定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*09*09 Thu
00:50

誰にも聞けない質問 どっちが先?

身近な人に聞けません・・・

こんなこと???


ランキングに参加しています。応援ポチに感謝!!
br_decobanner_20100205212447.gif

今日は、愚痴 愚痴 ぐち・・・・・

なんか、納得いきません。

誰か教えてください。


昨日私の部下が、お客様との契約を初めてしました。
私の部下でありながら、私の部下でない???
会社の上司が、連れまわして、我が事業所の仕事を勝手に引き受け、
部下に与え、契約までさせた。

契約書と重要事項説明書と個人情報同意書

契約書を出して説明を始めたから、
「重要事項説明書から」と耳打ち、さらに「読んで」と指示を与える。

だが、漢字が読めなくどじる。
私だけが一緒だったら、すかさず変わるのだが、会社の人間がいるので
そのまま様子をみる。


最初だから仕方がないし、相手も認めてくれているのだが・・・


本日会議で、
会社の社長を含め、トップから、
「契約書が先、次に重要事項説明書、次に個人情報」だ。
会社が笑われるぞ、としかられる。


私の頭は???でいっぱい。

どっちが先??
仕事関係の身近な人には聞けない。
逆に笑われるような気がして・・・

さらに、統一するように・・と。

あぁ~ だめだ こりゃ~


消費者の側からたったら、きちんと説明を受けて、納得をしてから、
契約は最後と思うのだが・・・

契約書に先に印を押したら、重要事項説明書に納得いかなくても、終わりじゃないですか。


で、こんなこと、誰にも聞けないの。

誰か、こうだよ、と教えてくれると助かります。
心のもやもやが、少し晴れると思いますので。




売り上げも、もうそろそろ終わりかと思いきや、

本日は、8冊 9000円くらいの売り上げです。(単価で)

でも、仕入れがなっていません。

すぐ、在庫枯れするでしょう。
関連記事
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


