定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*09*05 Sun
22:54

全部FBA出品してしまいました~

けっこう時間をかけてしまいましたが、4箱発送

今日は、1箱120サイズになってしまいました。



ランキングに宜しく。みんな暑くて伸びています。
br_decobanner_20100205212447.gif


前回の続き・・・

今日のヤマト運輸の集荷は、もしかすると?? と思いましたが、
あたりました。

日曜日の出勤をしている責任者です。

よって、重さでのサイズでしょうか、120サイズでの受付でした。
4箱でしたので、痛い出費ですが、この金額が本当なのです。


これで、営業所の内容がわかってしまいます。

責任者は、日曜出勤をしてがんばっているのに、部下は、適当な料金で
荷物を受け付けている。
客の身分では、とってもうれしいのですが、営業所の中の人間関係は
うまくいっていないと感じます。

営業所が、儲けるように部下はがんばっていない。

数はこなしても、収益は伸びない。

なので、責任者には、うちは繁盛をしていないので、サービスが出来ない・・・と。


ま、個人契約の時は、月5万円くらいは・・・と言っていたのですが、
メール便でなんでも送るようになってからは、金額は激減です。

最近は、1万円も使っていません。
(部下たちが、メール便は全部80円、宅急便は全部60サイズで持っていって
くれるので、金額が安いんです。)

なので、責任者からすると、不良客かも知れません(笑

どっちにしても、部下を上手に使っているとは思えません。


自分の会社の内情も、外からは丸見えということですね。



今日、本棚がからっぽになりました。
「ものを探す」という行為が多くなって混乱する日々が多くなりました。

ほんとに、認知症の症状です。
これが、本物でないことを祈るだけです(笑

笑 と書けるまでに、数年かかっています。
仕事をこなせなくて、頭真っ白状態になっています。
普通は、少し休めばよくなるはずですが、年単位で状態は変わらず、
若年性アルツハイマーかと思ってしまいました。

認知症は、自分で認知することはないのですが、よく頭真っ白になったんだよね~
と聞くことがあります。
きっかけを、「頭真っ白」と感じているのです。

要は、困難な状態を回避するための、脳の防御反応と思うのですが、
ある程度の年齢の方は、そこから、認知症状が強くなっていくのでしょうか。


私は、最近になって、少しは回復したかなと実感が出来ています。
ちょっとうれしいですね。

ちょっと通りまわりになってしまいましたが、探す、混乱する時間がなくなることは、
私にとってはFBAは効率がいいかも知れません。

数ヶ月の結果をださないと、なんともいえませんが、
負担なく副業を継続するための戦略です。


もうひとつ、CD、DVDのせどりですが、いっとき子どもの別店舗から
仕入れたときがあります。
困ったのは、傷があるかなしです。

私の目で見て「ない」のに・・・
子どもからは、「いっぱいあるよ???・・・・」
拭いたら、余計に傷が出来たり・・・

コレはクレームになるだけですので、やらないほうがいいと思って、
今は、やる気もありません。
新品以外は、気になって仕方がないので、精神的にもダメージが大きいので、
CD、DVDは扱う予定はありません。


ごちゃごちゃになっていた部屋を、少し片付けられます(TдT) アリガトウ






本日の売り上げ、今のところ、 3件保留中

昨日も、3件 まだ保留中

現在のFBA出品は、200冊在庫をきっていますので、、そろそろ
お買い上げはなくなるのではないでしょうか。

今日のは、130冊の不良在庫の発送でしたので、今週末に
どう反応があるか、楽しみです。

関連記事
*
○2010/09/06○
まだまだ、暑いですね・・・。

ここみの樹さん、こんにちは~!

FBA出品、考えていますがまだ利用していません。
本の数がもう部屋に入りきらなくて
そろそろ考えなければと思っているのですが。

ヤマトさん、私の場合もメール便全て80円。
宅急便60サイズでやってもらっています。
ホント、ありがたいですよね。

応援ポチッ♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


