定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*08*29 Sun
22:02

「無駄使いの聖地へようこそ」・・・すごいキャッチコピー

近くのディスカウントショップ・・・

24時間、若者でにぎわっています。

そこへ、私もちょこちょこと、入っていきます。

いつも、店内でアナウンスされる内容に、工夫がされていて、客の心を捕まえようととの
努力が伺えます。

今日は、入り口に・・・

 「無駄使いの聖地へようこそ」 

ここの商品は、ほとんど「無駄使い」だと思いますので、完全に的確な言葉ですね。


応援ポチに感謝しています。
br_decobanner_20100205212447.gif


本業で疲れてしまい、意欲がダウンして、大変でした・・・

頭がクリアになる、スイッチがほしい・・・
だるいし、しびれるし、歩けないし・・・車の運転がいやになった・・・・

私の危険信号は・・・

「車の運転がいやになること」なんです・・・


実は、大好きだったんです。

九州を除いて、全部車でまで走っています。

マニュアルが好きで、ずっとマニュアルだったのですが・・・

10年くらい前に、ある事情で無理して走ってしまい・・・

車を運転するのが、いやになったのです。

オートマに変更しても、運転が面白くなくなりました。

疲れて、気持ちが動かなくなり、身体的にも異常がでて、
休みたくても、休ませてもらえなくて、
最後は、治療しながら1年がんばったが、限界は通り過ぎていたので、
仕事をやめられたときは、完全に病気になっていました。

何年か休んで、今、また仕事をしていますが、
自分のペースでないので、疲れてしまうことが多いです。

そうすると、突然意欲が低下します・・・

仕事はたまるし、やる気は出ないし・・・


先日、会社のPRで、1日車で走っていたら・・・
とうとう・・・・
「もう、運転が出来ない」という衝動にかられました・・・

まずい・・・


無理をしてはいけない・・・・
がんばってはいけない・・・


毎日、ずるずる残業・・・

せどりに行く気にもなれません。


「お金と幸せが舞い込む脳の使い方」なんて本を買って、「スイッチ」が
入るように、工夫をしていました・・・



副業は、長期に出来て、初めて副業です。

長期に、負担なく、続けられたらいいですね。

昨日と今日、FBAに送っています。

「週末企業」・・・すでにどこかのキャッチコピーだったと思いますが、
まさに、週末だけちょっと・・・

あとは、頭を休めて、普通に仕事が出来るようにしたいものですね。


「週末社長」だったかしら???



まだまだ本が足りません・・・

FBAのほうが売れていますので、週末発送で、準備をしたいと思います。



みなさん、がんばりすぎてほんとうに病気になると・・・
一生付き合わなければならなくなるので、
がんばらないで、楽しくいきましょうね。

実は、昔、治療側にいた私・・・
患者さんの気持ちは、分かり合えるかもね。

関連記事
*
○2010/08/30○
こんばんは。だいぶお疲れのようで、文章から状況が強く伝わってきました。


私も2年前(?)くらいにウツを患いました。とある商社に勤めており、休みもなく、早朝出勤、毎日帰りは午前様でした。やる仕事全てがうまくいきましたが、リーマンショックで状況が一変。働けども働けども状況はどんどん悪化。何1つうまくいかなくなりました。

そしてある日、燃え尽きて真っ白になってしまい、完全に思考が停止しました。無理して、頑張って、自分の限界を越えてしまったんですねー。


数ヶ月休職しましたが、病気はよくならず、会社も支店を閉めたり、リストラしないといけないほど業績が悪化したので、結果的に自主退職という名でクビになりました。


今は幸いに、ネット古本屋や自分で始めた幾つかの商売を気ままにやって、ストレスなく毎日気楽に暮らしています。

病気をしてから、モットーを怠ける、めんどくさがる、楽をするにしました。

私も2年前なんて、つい最近病気を経験した者です。病気は経験した者にしか本当の辛さ、怖さは解らないと思います。


毎日大変だとは思いますが、どうぞ無理はなさらずに。自分自身を大切にして下さい。


長文コメント失礼いたしました。
[ 編集 ]
○2010/08/31○
こんばんは。「がんばりすぎ」よく分ります。無理なさらないように気をつけてくださいね。私も3年前に実母をなくしてしばらくは何も手に付かず、さらに旦那の給料削減で、必死で何も考えずに出来る仕事として選んだのが「せどり」だったのです。しばらく必死でせどりしてました、でも、頑張りすぎは結構自分で気づかないうちに自分を追い込んでしまうことも多いですよね。私の場合は、実母の死と、旦那の給料労削減、さらに子供の障害を考えすぎて頑張りすぎた感もあります。ちょっと、疲れすぎた時期がありました。が、最近は自分の体調&精神面を良く考えて生活するようにしています。何かあっても「なるようになるさー」とか、「しょうがないじゃん~」と思うようになれました(^-^)
ところで、リンク張ってもらってありがとうございました。私のブログからもリンク張らせて頂きますね(^-^)
それにしても 「無駄使いの聖地へようこそ」 って凄いですね(^^;)
それでは、今後ともよろしくお願いします
[ 編集 ]
○2010/09/04○
こんばんは!

返事が遅くなりました。
私は、燃え尽き症候群を起こしやすく、リタイヤをなんども繰り返しています。
おかげさまで、いろんな商売をさせていただきました。
だれも経験していないようなプロフィールを持っていますが、せっかくだから活用したいのですが、いまだここにいます。
なぜか、もとの仕事に戻ってしまうんですね。

貴殿は、ブログの内容から察しはついていました。
早々に、自分の生きやすい道が見つけられて、良かったと思います。
早めに病気になって、もしかすると、病気に感謝かも知れませんね。

さらに、父親、夫、子どもの生き方を受け入れてくださっている、ご家族様もすばらしいと思いますし、いいご家族をもって幸せですよね。
と、思います。

誰でも出来ることではないでしょうが、見本みたいな方と思います。

ぜひ、自然と一体となった生活を満喫してください。

私は、時々出てくる貴殿のお母さんに興味があります(笑

では、同業者であるうちは、宜しくご指導ください。

[ 編集 ]
○2010/09/04○
まれさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。返事が遅れましてすみません。
まれさんの、お子様のことは、プロフィールで拝見していました。

まれさんのような家族さんは、元気ですよね。
早い時期に悩んだだけあって、その後は何があっても崩れないような心の持ち主が多いように思います。

私のいろんな経験のなかに、まれさんのような方々とのお付き合いも多かったので。
ほんと、相談にのる立場でありながら、元気をもらっていました。

ブログからも、元気さが見えます。
そして、元気をもらっています。

また、宜しくお願いいたします。

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。