定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*08*24 Tue
00:29

繁盛しているお店に学ぶ♪~♪~ ( =o=)ゞ~~♪~~♪ラララー...

こんなに暑くて、夏枯れ状態の私のアマゾンですが・・・

なぜか、我が家の子どもの格安レンタル店は、繁盛して忙しいようです。



ランキングに参加しています。応援宜しくです。
br_decobanner_20100205212447.gif

我が地域のなかで有名と思いますが、CDレンタル店(場所によっては本も衣類も売っています)が、
この夏、とても繁盛して、めまぐるしく忙しい、との息子の言葉・・・

私が、「立ち読みで涼んでいるだけじゃないの?」

と聞くと

「それだけだったら、レジは通らない」
「レジが大変なんだ」・・・と。

ふ~~ん、1個100円の世界で、売り上げが増えている???

だそうです。


何が、違うのかしら???



さて、私の売り上げは、FBAに少しずつ移行しているのですが、
FBAに移行した本の売り上げが伸びています。

最初は、ランキングがよくて、単価が高く、商品の状態もいいものを
移行しました。
我が家の保存環境は最悪なので、いい本も保存で月数が経過すると、
黙っていてもランクが下がりそうです。

いいものは、環境のいいところで保存してもらおうと思って、優先順位を高めました。


ランキングはいいが、単価が低くなった本もありますので、
出し惜しみしないで、FBAに送ってしまったほうがいいように思います。


今日、ピックアップしたので、ゆっくり梱包して送ります。


手元には、ランキング100万台以下とコンディション可のみが残るでしょう。
これらは、いつでも自分で処分できるように、手元においておきます。


FBAを中心に考えるようになると、仕入れ方も変わってきそうですね。



世の中には、繁盛している人たちがいるんです。


何ででしょうか?


ね。
関連記事
*
○2010/08/25○
ここみの樹さん、こんにちは~!

>世の中には、繁盛している人たちがいるんです。

そうなんですよね。
その違いって、何なんでしょうか・・・・?

FBAも、そろそろ考えなければいけない時がきたかも・・。

応援しま~す!
[ 編集 ]
○2010/08/29○
いつも、応援ありがとう。

まだまだ、momokoさんのようにいきませんが、夏が終わったら、
順調にいくと思います。

なぜか、順調だと、クレームなどがでて、落ち込ませるような
出来事が起きますね。

順調な証拠・・・です。


[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。