定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*08*22 Sun
22:18

体力回復は売り上げ回復の元

2日間、ごろごろ休みました。

暑い部屋で、汗をかきながら・・・


ランキングに参加しています。
そろそろ挽回・・応援ボチ宜しくです!!
br_decobanner_20100205212447.gif

この暑さで、冷房病でダウンです。

居場所がありません・・・。

仕事先では、ホッカイロとフリーズが離せません。
家では、子どもがエアコンかけないと死ぬ~とばかり、隣の部屋でエアコンがんがんで寝ています。

仕事で訪問したお宅では、「暑いでしょ」と冷たいものがでます。
「お茶でけっこうです」
と言っても、氷やアイスが出てきます(泣


飲まないのは悪いと思って、いくらか頂きますが、何件も回ると流石に、次はだるくなります。


早く、夏が終わらないかな~・・。



2日間、汗まみれで、だるい日々を過ごしていますが、寒くていられない職場に行っていないので、
少しは体力は回復をしていると思います。


夏に上着をいっぱい着て、冬は薄着の私です・・・。




さて、さっぱりはかどりませんが、今日も手作業でFBAを1箱発送しました。
毎度同じ箱を使っているのですが、最初は、60サイズ(ありえないよね)
以後はサイズ不明ですが、今日は120サイズでした。

集荷のドライバーによって代わるんですね。
支払いは後なので、請求書ではどうなっているかわかりませんが・・・。

今日のドライバーは、責任者なのはわかっていました。
さすが責任者は、それなりにもって行きます。

箱の大きさは、90センチだったのですが、重さだったのかしら。
私が持てるおもさなので、たいしたことはないと思うのですが、夕方の集荷だったので、
疲れていたんでしょうね・・・。

契約をしているのに、最近はメール便ばかりで、利益を上げていないので、
宅急便をいっぱい使って、貢献すれば、契約内容の変更も可能になりますのでね。



手作業でのFBAの出品は、流石に大変でした。
来週、FBAも使えるソフトに変更予定ですので、来週、また仕事量を減らすために
投資をします。


今までも、いっぱいいろんな経験をしています。

がんばれば出来ます・・・というコピーにその気になって・・・
一通り経験をしています。

ですが、どこで挫折するかというと、仕事量が増えて、疲れてしまうんですね。
全部、自分でやろうとして、ビジネスのための投資をしていないんです。

アフィリエイトや情報の転売もしていますが、自分でほれ込んでいないので、
(自分で買っていないので)、本気で売り込めないんですね。


オークションも回っているときはいいのですが、疲れてしまったときに無理をして、
気持ちがダウンしてしまうんです。


猫がいるので、毛の処理も大変です。

本は、その分扱いやすいですが、今年の夏のような猛暑での体力ダウンや、
日中、パソコンを使うことが多いので、家でもパソコンに向かうのが
疲れてしまうことがあり、受注発送業務を朝やることが多いです。


これからは、たくさんの仕事は覚えられません。


それでも、何股もかけているので、あっちもこっちも中途半端です。


副業は、あくまで副業・・・

知らないところで、利益が出るようなシステムに、投資をして、
これからの老後に備えたいと思います。



少しずつ売り上げの反応が出てきました。

FBAは価格改定はしていないのですが、売り上げが出ています。

手作業での価格改定はせず、ソフトが届いてから、本格的に行いたいと思います。

まだ、半分は自己出品で、手元に残っています。

これらは、今後どうしようか?


ただ今、悩んでいます・・・。
関連記事
*
○2010/08/23○
ここみの樹さん、
また来ます!頑張ってください!
応援ポチ!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


