定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*08*20 Fri
23:41

こんなところにも古本屋さん

昔の仕事の縄張りに、会社の関連業務の営業で車を走らせていたら、

まだ訪問したことのない古本屋を見つけました。

ちょいっと覗いてみました。


ランキングに参加しています。
猫たちが寄ってきたので、少しは涼しくなったのかな?
br_decobanner_20100205212447.gif

夏ばては、せどりだけでなく、自分の体力も、ばてばてぎみ。
コメントも頂いていたのに、返事もしなくてごめんなさい。

さらに、本業の会社の、新規事業の業績いまいち??
なぜか、私に「やれ」とばかりに、突然仕事をふってくる・・・・

自分の仕事の新規立ち上げの時には、散々文句は言われるも、
開店前にちゃんと仕事は数件とっていた・・・
それも、一人で・・・

今、会社のトップたちが、総出でかかっても、お客さんとれていない・・・
戦略の失敗ですよね。

あたまでっかち(人生経験豊富=ありすぎるくらいwww)な私の意見は、聞かず・・・
市場はどうなっているか、見極めて新規のビジネスをしないとね。


落ち着いてパソコンにむかえない日々が続いて、私の仕事がたまった。
明日、休みにしていたけれど、仕事にいかないと間に合わない状況になってしまった・・・



そんなイライラモードで、1日中遠くに営業にでました。
昔、毎日走っていたはずの道路に、古本屋があったなんで・・・
今頃、発見しました(笑

ちょいっと入って、数冊買って・・・

こんど、時間のあるときにきてみよう。

遠いところは、何十冊も買えば別ですが、ちょこっとしか買えないときは、
ガソリン代のほうが高くつくので、なかなかいけません。

それで仕事中に・・・と思いきや、最近車に社名が入ってしまって・・・

堂々といけなくなりました(笑


さて、時々書く「戦略」
自分も確かな結果を出しているものは持っていないが、
絶対必要なことだと思っています。

隣の人と同じことをしていては、ある程度以上の業績は見込めないと思います。

人とちょっと違うその人(その会社)しか出来ないものを、
一つでも見つけて、それに自信を持って、仕事に取り組めればと思います。

そして、好きになることですよね。


本業が忙しくなってきたので(なんぼ忙しくても給料は変わらない)、
FBA出品に切り替えています。
受注遅れがあるので、消えた出品物が多いので、閑古鳥が鳴いています(涙

数日前に到着している商品が、いまだ輸送中の表示のまま・・・
コレって、気づいてくれるかしら?
それとも、テクニカルサポートに連絡をしたほうがいいかしら・・・


でも、なんか疲れたな~~


やっぱ、夏ばてですよね~~





やっと、FBAの保留が入っています。

価格改定をしていないので、そんなには売れないと思いますが・・・
とりあえず、反応があってよかったです。
関連記事
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


