定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*08*12 Thu
16:08

発送依頼かけて出かけたら、急にどしゃぶりΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

今日は、定期受診のため、休みをもらっていたので、予約は午後、
午前中にFBAに挑戦して、出かけるぎりぎりまでかかって梱包し、
発送したのに、それから数時間、気が付けば外はどしゃぶり・・・

あわてて、ヤマトの集荷に連絡し、荷物がぬれていたら、もって行かなくて
いいよ、と電話をしてしまいました。

担当者は違ったのですが、家に帰ってみたら、置いてあった周辺、ぬれた形跡なし。


よかった~ (´∀`*)ポッ


ランキングに参加しています、応援ポチに感謝!!
br_decobanner_20100205212447.gif



8月に入って、暫く売り上げがなく、どうしようと思ってしまいました。

8日ころから、ようやく回復しています。
ほんとに良かったです。

ですが、本は増えると、私の苦手な分野

「探す」

の時間は増えてきました。



今回、FBAの処理をしているときに、出品間違いを発見。
タイトルで出品したもので、表紙もそっくり、途中までは同じタイトルの本と
間違えていました。
売れる前に見つけてよかったです。

でも、FBAに登録してしまって、そこからどうやって削除するのかわかりません。
発送はしていないので、売れることはないと思いますが。
あとで、ゆっくり確認をします。


さて、オークションのときもでしたが、落札されたあとの処理が、自分の体調や
残業、付き合いなどで処理をするのが億劫なときがあります。

1日伸ばせば評価に影響するし、溜まるし・・・
売り上げは、こちらの都合とは関係ないですからね。

でも、出品は、自分の都合で出来ます。

儲けが大きく膨らむようではないかも知れませんが、出品しっぱなしはいいですね。


定年まじかは、その歳になりつつあります。
そのときには、副業は本業になって、本業を副業でしようかと、
計画をしています。


何もしなくてもお金の入るしくみ・・・
いつ、病気になったり、事故にあうかわかりません。

そのときも、お客様に迷惑をかけず、安心していられるしくみ・・

表向きシンプルな生活・・・
高齢者には必要ですよね。


数ヶ月、本の販売をして、オークションよりはとても楽に感じましたが、
数をこなすには、もっと楽を追求しないと、途中で息切れがしてしまいそうです。


なんか、エンジョイを忘れているので、エンジョイも楽しめるように
計画を立てたいと思います。


それには、数を出品でしょうか・・・

関連記事
*
○2010/08/13○
ごぶさたです。
ゆとりの収入、上を見ればきりがありませんね。
私は年金の不足分をせどりで補っています。
売り数はここみの樹さんとほぼ同数ですが
単価ではちょっと勝っているかな?
いまの売り数でのんびりやっていきます。
[ 編集 ]
○2010/08/14○

おはようございます。
お久しぶりです。
私のころの年金はとっても少ないです。
過去にいっぱい払ったのに・・・高給取りの時もありましたからね(笑
何かやりたいと思っても資金がありません(泣
投資としてのせどりで、ためられませんかね(笑
保険としてみている方は多いようですが・・・
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


