定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*08*03 Tue
00:09

出る杭は打たれる・・・出すぎた杭は打たれない・・

約48時間くらい、音沙汰なし・・・・



ランキングに参加しています。
br_decobanner_20100205212447.gif


自分でいうのもなんですが、ネット上で何かやりだすと、つぶされる行為にあいます。

過去に、メルマガスタンドの運営を始めたのですが、誹謗、中傷のメールを、
大手の無料広告サイトに、大事なアドレスを使われて、投稿されてしまいました。
日に、何千通とくる広告
スパムメールと通告されたり・・
それが過去にメールのやり取りをしていた人だったことがわかりショックでした。
IPアドレスが同じだった。

メルマガスタンドも、何十万も支払ったのに、最後まで完全なものでなく、結果1年で閉鎖。
知り合いに、いい勉強代を払ったと思い、相手になにもするなと言われて、そのままにしたことがあります。

当時、福島の牧師さん(ネットでも稼いでいました)に相談したら、
「出る杭は打たれる」だよ・・・
と慰めてもらったのを覚えています。


なぜか、過去を思い出してしまったことが・・・


購入者は、4~5年先輩の同業者。
そして、評価からクレームで、3.
少ない評価から、3をもらったら、一気にダウン。

ヤフオクで言えば
「評価の高い人から、違反の申告がありました」
とのいやがらせとおんなじですね。


返金しますとメールを送ったが、返事はなし。


同じ評価でも、慣れていないお客さんからですと、仕方がないと思いますが、
何年も前からのアマゾン歴の長い人から、ですと、受け取る気持ちは全然違いますね。

その方も、やり始めていたときに、3の評価をいくつかもらっていました。
その当時は大変だったでしょうね。

いじめられた嫁が、いじめる姑になる構図とおんなじですね。
なぜ、繰り返すこの構図。

つい、売り上げが突然なくなった原因の一つに入れたくなる、私の心もさびしい人間ですね。



要は、「出すぎた杭は打たれない」になればいいんですね。


これからは、ビビたる成果発表はやめます。

どんぐりの背比べをしても・・・ね。


専門家の意見を聞きながら、ひそかに感張りましょう・・・
関連記事
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


