定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*08*01 Sun
01:28

もっとやさしく扱ってね、店員さん・・・

最近、ブックオフの店員さん、乱暴・・・


ランキングに参加しています。
br_decobanner_20100205212447.gif


疲れているのでしょうか?
待遇が悪いのでしょうか?

レジで、こちらが買った本の扱いが乱暴で・・・
「もっと、優しくして・・・」と、のどまで出掛かってしまうことがあります。

どんどんされたら、傷や角がへこむでしょう・・・



今日は、とてもいい高額な本を買ってきたら・・・
家で開けてみてびっくり・・・
表紙カバーが裂けて、めくりあがっていました。

入れるとき、引っ掛けたんでしょう。

「非常にいい」で出品できるはずだったのに、「良い」になってしまいました。

腹のたったおば様は、すぐにクレーム電話・・・
電話に出た女の子は、

「すみませ~ん」ガチャン・・???

話している最中に切れた。

これじゃ~本のクレームから、接遇のクレームになってしまいました。
この店員相手に怒っても疲れるだけ・・・

相手が上手だったか・・・???


105円の本を扱っていて、どれだけ収入があるのか?
一番大変なのは、末端の店員さんですよね。
きっと、腹が立っているんでしょうね。

でも、やっぱり商品は紙なんだから、優しく扱って欲しいですよね。



我が地域でも、大物会社が倒産・・・
安売り合戦に負けたようです。
地域で、一番早く24時間スーパーを開けたところだったと思いますが。


7月の成果です↓
最後は息切れしたようです。

当方も、新しい仕事と、会社が新しい事業を8月から行うのに伴って、上からのプレッシャーで
落ち着きません。

副業が繁盛していれば別なんでしょうが・・・

7月は
売り上げ 89冊(保留があるので、増えるかも知れませんが)
仕入れ 165冊

販売率 31.12パーセント
金額にすると、9万ちょっとです。
仕入れが高いので、半分にはならないかも知れません。

前月よりは伸びていますが、目標には届きません。
関連記事
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


