定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*07*29 Thu
07:09

レターパック350に泣かされる。

おとといはなんだったの?と思えるくらい、昨日は 反応なし。
あやうくゼロ・・・キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いいたします。
br_decobanner_20100205212447.gif



レターパック350の存在を知ったとき、
「これはいい~」と思ったのですが・・・

今後の送料改定を知れば、考えなくてはいけないな?と思います。

厚い本も、350円で発送できるんだったら、いいか~ と思って、最近せどりしていました。

これが、送料でマイナスになるのは、本そのものが高額本でないものが多いので、
今後は控えた方がいいと思います。


さて、昨日の売り上げラッシュ(私だけの感覚ですからね)で、厚い本が2冊ありました。

コンビニにレターパックを買いに行ったら、品切れ・・・
仕事中に郵便局に行き、買って、そこで梱包して窓口へ・・・

まじめな局員さん・・・
最近サイズを測るんですよね・・・

2,5センチ幅の本に、プチプチに包んだので、膨らんでいる。
本自体、B5サイズ以下の小さい本なので、なおさら中央が膨らむ。
無理やり通そうとして、パックがよじれて、形がいびつになっていく・・・・(アッ??

やめて~~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

発送する前に、レターパックの紙もよじれ、中身も心配になってきました。

あ~あ   

今後レターパック発送は、やめよう・・・

まだ、本があるので、予備を買ってきました。

後は、知らん振りをして、ポスト投函にします。



前々から、送料で利益を取るなんて、申し訳ないと思っていましたので、
送料の変更は苦痛ではないですが、大きな本は別送料が適応になると
うれしいなとは思っていました。

今後は、メール便で発送できる本だけを集めることにします。


昨日の成果は↓
売り上げ 2冊
在庫  272冊
保留 1冊・・・ずっと保留

その前の日がいい思いをしたので・・・

日内変動・・・と言うか
日々の変動は大きいですね。
関連記事
*
○2010/07/29○
こんにちは。厚い本には泣かされますね。
レターパックに入れるならプチプチは必要ないです。
アマゾンなんかハダカで送ってきますよ。
[ 編集 ]
○2010/08/01○
今晩は
ぷちぷちなしでいいと思うのですが、つい癖でね。
今日、その本の購入者から、評価3を初めてもらいました(泣
最初悪ければ、後も悪いですね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


