定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*07*23 Fri
07:40

季節の先取り・・・季節商品

世の中の暑さと、本業のどたばたで、せどりも出来ず、ただ今在庫処分中です(笑


ランキングにご協力をいただければうれしいです。
br_decobanner_20100205212447.gif


もともと本の在庫を増やすのは得意ではないですし、
もっと得意でないのは、ものを探す行為です(笑

本の中身を全部把握できるくらいの冊数が、ちょうといいかな?と思っていました。

数打ち当たる では、効率は悪いと考えています。

どんなものを仕入れるか?

季節の先取り商品を考えています。

数ヶ月前に始めたとき、夏物商品を集めました。

それが、今売れているんです。

戦争もの
夏休み研究物
お祭りもの

などなど、夏の行事で、ふいっと読みたくなるもの・・・
必然的に探さなければならないもの・・・


今、そのような系統が売れているんです。


買うときは、ブームを過ぎたときに買えば、少し値下がりしたときに買えます。


先を見通した商品で、綺麗なものを探して、購入します。

何年か先を見るのではなく、何ヶ月先に勝負をかけて、人より先に、商品をあつめようと思っています。


数少ない在庫で勝負するには、自分スタイルで・・・


昨日までの成果↓
売り上げ  20日 3冊
      21日 1冊
      22日 2冊
トータル     65冊

仕入れ   20日 2冊

在庫    241冊(複数出品含む)

もう、在庫切れに近いですね(笑
関連記事
*
○2010/07/23○
少ない在庫でよく売れてますね。感心してます。
[ 編集 ]
○2010/07/24○
> 少ない在庫でよく売れてますね。感心してます。
もう、息切れしています(笑
1冊しか売れなくなりました。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


