定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*07*20 Tue
23:11

私の欲しかった本・・・・見つからない

せどりを始める前に、探した本があります。



ランキングに参加しています。夏ばての我が家の猫を元気つけて・・・
br_decobanner_20100205212447.gif


昭和53年発行の、集英社のコバルトブックを探しました。
昔探したときは、出品されていなかったのですが(在庫きれ)、今はマケプレで何冊か出品されています。

1円の本や、340円の本があったと思います。

昔の本ですから、綺麗な状態は望めません。
初版の本が欲しかったのです。

でも、初版かどうかの記載はありません。
何冊かの中から、自分に一番いい本が、わかりません(泣



こんな経験から、商品説明には、必ず何年の何刷かを明記しています。

私と同じような人がいるかも知れません。
初版の欲しい人、新しいのが欲しい人・・・いろいろ・・・
そんな数少ないと思われる要望に、こたえられる商品説明にしています。

こだわりのある人のために・・・・


昔、縁があって実名入りで、フリーライターの方がコバルトブックを書いてくれました。
私は、登場人物の一人だけでしたが、当時、ドキュメンタリー的な内容の実際は、泥沼臭かったので、インタビューされて、どのように書かれていくのか心配で、悩んだことを覚えています。

でも、さすがライターさんはすごい。

とても綺麗にまとめてくれました。
傷つかないで、綺麗な本になりました。

5~6冊もらったのですが、なぜか手元にありません。
それで、その当時の本を探したのです。

初版はありませんでしたが、最初1円で買ったら、キャンセルされて
次は、340円で買ったかしら???
手元の届いた本を、読む前に見せびらかしたら・・・
「貸して」と人の手に・・・
いまだ、戻ってきません・・・・

催促する気にもなれず・・・
もう1冊買うか??・・・の気分です。


こんな、思い入れの本を、探している人もあるでしょう・・


商品をただ売るんではなくて、商品に思いを込めています。

探すときは、どんな人が買ってくれるか、イメージしながら仕入れています。

イメージした人が現れるとうれしいです。



これが、私のスタイルです。



昨日の成果は↓
売り上げ 4冊
仕入れ  なし
在庫数  245冊

仕入れもしないで、売り上げ継続は、そろそろ限界かもしれませんね。

目標300~500は遠い道のりですが、いい本を見つけるためには、時間をかけたいと思います。


本棚に上がれなくなった我が家の猫たち・・・どじってばかりいます。
br_decobanner_20100205212447.gif
↑この子は、最初からあがれないΣ(・ー・;)
関連記事
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


