定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*07*09 Fri
01:15

これから閉店の古書店を見つけました

やっぱり、あっちこっち歩くと、情報も入ってくるんですね。

8月末日閉店の古書店を見つけました。

7月は、30%オフ
8月は、50%オフ

本格的な古書店なので、黄色く変色した、紐で閉じられているような、アンティークな本の多いところです。

1冊何万円もする本もたくさんありますが、ここまでくると価値がわかりません。

たぶん、お宝の倉庫と思うのですが、転売ではリスクが高いですね。


いつものとおり、普通にお気に入りを何冊か30%オフで買ってきました。

何回か足を運んで、じっくり探せば、お宝はたくさんあると思いますが、結構遠いんです。

ちなみに、愛子です。

このキーワードでわかった方は、どうぞ行ってみてください。


今週仕事が休めないので(今日休みの予定でしたが)、昨日半日で切り上げて、愛子までドライブをしてきました。

北の地域は、昔の仕事の範囲でしたので、なんとか走ってきましたが、だいぶ変わったのと、私の記憶もだいぶ劣ったので、迷子になる確率も高いんです(笑


そうそう
本業でカチッときたことがあったので、ちょっとだけ・・・

仕事を依頼したある事業所に、事業所の番号を教えてくれと電話したら、
「ネットに出ていますから、調べてください」
と・・・

私は、あなたたちに仕事をあげているんですよ。
客に対して、「自分で調べろ」ということはないでしょ・・・

だいぶ物忘れや、ないものを探すのに時間がかかるようになったので、
「探す」という行為は、時間がかかって、仕事のロスになってしまうんです。

そんな私を気遣ってくれて、自分の事業所とは関係のないことまで探してくれるファンたちも多くなったのですが、付き合いが浅い人は、まだまだですね。


ま、どっちにしても、以後は仕事を依頼しないことは確定です。

おば様を、怒らせると、2度と仕事はないですのでね・・・

本日、久しぶりに4冊で7000円の売り上げです。

よかった~。


ランキングに感謝します。
br_decobanner_20100205212447.gif






関連記事
*
○2010/07/10○
ここみの樹さんの情報ありがたくキャッチさせていただきましたm(__)m。「愛子」ってことで、まさかと思いましたが、そのまさかだったんですね。びっくりです。確かに遠いので余り行かないのですが、自分は古書に力を入れているので、そういう意味ではブックオフよりも好きなお店でしたのでかなり残念です(系列店は全て行ってますし、さくら野の催事にも必ず行ってます)。本店に問い合わせたところ、何でも5月下旬に閉店が決まったらしく、五橋の店舗も現在閉店中ということでした。店主の口ぶりではグループの経営が全体的に思わしくない印象を受けました。
今回の閉店で思うところ多々ありますが、拙ブログで来月にでも記事にしようと思ってます。


昨日お店に行ったのですが、今度買おうと狙っていた古書が根こそぎなくなってました。東北にも自分とジャンルのかぶる同業者が確実にいることを最近ヒシヒシ感じます。


私も地域限定の情報でお返ししたいのですが、長くなりますので、改めます。


よろしければ、一緒にせどりに行くのも一興だと私は思うのですが、ここみの樹さんはお忙しそうですし、これは冗談です(笑)。
[ 編集 ]
○2010/07/11○
おはようございます。
冗談を本気で返して・・・
「いっしょにせどりしましょΣ(・ー・;) 」(笑
アンティーク好きではありますが、ジャンルはかぶりませんので。多分・・・

こちらの系統のお店は、値札の取り扱いに苦労しています。
のりの後と、紙にダメージが残って、商品説明に必要になってしまって・・・
少々、遠慮しています。

でもお宝があると思うと、たまに覗きます。
当方まだまだ自転車操業につき、事業資金に不足で、高額な本はそろえられません(つд⊂)エーン
慣れない店の中を歩くのは疲れますが、また行ってみます。
地域情報も宜しく。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


