定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*07*07 Wed
07:38

誰かアバウトではないですかと言いましたか?

昨日は、朝発送準備ができなくて、仕事中に一時帰ってきて、
発送準備をし、ヤマトさんに集荷依頼をかけました。

夜、帰ってきたら、荷物が玄関前に置かれたままでした。

もう、集荷の時間が過ぎているのですが、あわてて電話をして、今日中に集荷をしたようにしてくれと頼んで、夜遅く着てもらいました。


地域の担当者が何人かいて、そのつど担当者が変わるのですが、今日の人は忘れたようです。

連絡が入っているのは、確認はしていたようです。

さて、夜来たのは主任クラス以上の人です。
この人は、さすがに大きさどおりに持っていくのですが、他の人たちは、全部80円で持っていったりします。

責任のある人と、ない人の差でしょうか?

儲けたような気になっていました。

でも、しゃべれません。

ちくるような感じがしますし、ちゃんと仕事をしていただくと、皆160円になりそうです(笑


でも、誰か言ったのでしょうか?


「アバウトに持っていっている訳ではありません。」
「ちょうどよかった。いつもこのようにもって行っているんですよ」
と、スケールを出してきて、計りだしたのです。

「???」
私、そんなこと言った覚えはない。
日常、担当者の会うことはないのでね。
印鑑の名前で、今日は誰が来たと判断をしています。


でも、思っていたことは確かです。

責任のある人の仕事ぶりと、責任のない人の仕事の差です。

得をしているのは、客です。

どなたか指摘してくださったのでしょうが・・・

末端で働いている人が、仕事がしづらくなるのは、さけてあげたいですね。


ランキングに感謝しています。
br_decobanner_20100205212447.gif


関連記事
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。