定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*06*15 Tue
23:54

素直に出品

突然、精神論になってしまったせどり日記。

いくらで買って、いくらで売れた・・と書いていくと、なんか、心がさびしくなって行くのを感じます。

商売ではあるので、お金はつき物ではあるが、本が紙幣に見えたり、お客が紙幣に見えたりしてきたら、危険信号と感じます。

お金がどんどん溜まっても、心がますますさびしくなっていく商売は、商売でないと。
子どもに自信をもって、説明できない商売は・・・

お金持ちと、心の豊かさは違うと・・・

自分の心が豊かになれる仕事をしよう・・・


こんなレポートを読んだことがあります。

いくら金儲けができるからと、アダルト商品を売っていた場合、こどもに、お父さんの仕事を聞かれたときに、自信をもって言えるか・・

ということです。

人に喜ばれること、子どもに自信をもって伝えられる仕事をしましょう・・・と。


せどりも、105円がいくらに化けるかだけを考えていたら、ちょっとさびしいように思います。

やることは同じかも知れませんが、もっと前向きに、お客様に喜んでいただける商品を探して、これだけの成果がありました、くらいに収めたいと思います。



今日は、昨日の気持ちよさの余韻が残っていましたが、数は売れなくても、新しく仕入れた本が売れていました。

自分の得意分野と、お客様が今何を求めているか?
それを考えながら、ランキングのいい本を、迷わず買うようにしました。

素直にいいな~と思う本・・・
自分が気に入れば、他にも気に入ってくれる人がいると思って・・・

そして、何人もの出品者のなかから選んでもらえるように・・・
ちょっとした味付け(工夫)をして・・・

その結果が、これから出てくるのを楽しみにしています。

今日の結果
たぶん、2冊で終わりかな?
でも、土曜日と、昨日せどりした本たちです。


ランキングに宜しく
br_decobanner_20100205212447.gif


関連記事
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。