定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*06*13 Sun
22:59

ツイてる!



まるかんの斉藤一人さんの本です。

何年か前に、斉藤一人さんに引かれて、ついてる神社に通ったり、CDを毎日聞いたりしたものでした。

最初に渡されたCDを一ヶ月に100回聞いたら、弟子にしてくれるとか何とか???

実際、斉藤一人さんの弟子は、成功していると聞いています。

私も、100回聞いて、弟子にお願いしま~す 

と、申し出たことがあるんですが、

もう、弟子を取らないことになりました・・・

と、残念なことに弟子になれませんでした(悲


昨日は、午後に遠くにせどりに行ったのに、なにも見つけられずに帰ってきました。

3件目で、自分用に仕事に関係する本と、園芸用の本を
癒しに買ってきただけです。




今日は、文庫、新書 5冊で1000円に行って見ましたが、
探せず、一人さんの本を見つけたので、自分用に買いました。


「売れるか、売れないか」より、「笑えるか、笑えないか」が大事


いつもの調子の文体

一人さんの真似をしたら、ついている人生間違いなし・・と思います。


この本を読んで、忘れていたことを思い出しましょう・・



話は変わって・・・

売り上げは、前月と同じまたは低い・・・

自分の売れている本は、よくみたら、9割以上が児童書なんです。

児童書は、あんまり安くなっていないので、仕入れ単価が高くなります。

子どもたちが触ることを考えると、いいものを探してしまいます。

でも


売れているのは、児童書ばかり・・・


最近は、児童書以外のものも集めていますが、それらは、あまり売れていません。


私と児童書は相性がよさそう・・・

だったら、この相性を大事にしていこう。


利益だけを考えてしまうと、売り上げが伸びなくなってしまうのは、

当たり前なんですよね。



ランキングに宜しく
br_decobanner_20100205212447.gif
関連記事
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


