定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*05*21 Fri
07:54

三重梱包

毎回、こんなに梱包にお金をかけていたら、商売にならないよね、
と思えるくらい、厳重に梱包しているつもりです。

少々の衝撃で、商品にダメージを与えないようにと。

しかし、厚い商品は、緩衝材そのものを変更しないと、メール便で送られなくなりますので。
シートにくるむ場合もあります。

先日の、角がつぶれていたが、シートで梱包したかも知れません。
ちょっと弱かったかな?

反省です。

先日のお客様は、
「返品しない。一部返金はおまかせ」

返金希望と読んだので、100円返金させていただきました。
(商品そのものの価格は、かなり下がっていましたので、500円くらいでしたので)

そうしましたら、評価に
「丁寧な対応ありがとうございます」で、4。

書いた本人はいい評価をしたつもりでしょうが、評価は下がりました。

新品にちかいほどいい商品だったのに、結末は・・・・


オークションでも経験済みですが、お客さんを選べないので、
どんな方とめぐり合うかで、その先の人生が変わってしまう。

人生は大げさですが、変な趣味のある方とめぐり合うこともあるので、
毅然としたいのに、評価がきになってできない


仕事の電話がはいったので。終了
関連記事
*
○2010/05/22○
こんばんは!

梱包は、人によって見方が違うので、難しいですね。

過剰梱包が嫌がる方もいれば、厳重な梱包を好む方もいます。

悩みどころです・・
[ 編集 ]
○2010/05/22○
本の送り方ですが
私は0.03mmのビニル袋に入れて、それを厚紙封筒に入れるだけなので楽です。
そしてプチプチの頃より好評です。
[ 編集 ]
○2010/05/22○
そうですよね。
戻ってきた本を、自分で開けられませんもの(笑
というのもありますが、中が見えるくらいぼろぼろになっれ戻ってくるのもあると??悩みますね。

オークションで、メール便で届く荷物が、原型をとどめないほどの姿で受け取ることが多いので、相手もそうかな~と思ってしまいます。

ヒロササ さんは、どのようにされていますか?
[ 編集 ]
○2010/05/22○
はい、私は
オークションでは、プチプチなしで80円で送ってくれの希望が多いので、80円頂いて送ります。

アマゾンは、340円もらっているので、気持ちケチらないほうがいいかなと思って、プチプチをつけています。

セロハンのパックにいれ、プチプチで梱包し、書籍用の封筒に入れています。

材料を安く仕入れられるところを見つけていないので、地域で見つけて好んでいるところから、業務用を購入しています。

厚紙封筒とは、書籍用の封筒のことですか?

[ 編集 ]
○2010/05/22○
以前はプチプチと茶封筒でしたが、今は発送が増えたので厚紙封筒利用です。
厚紙封筒はクロネコではレターケース、郵便局はレターパックと呼びます。
クロネコは@20円ですが私の担当営業所では無料で無制限にもらえます。
去年までは佐川利用でしたが佐川のレターケースは@20円なので
クロネコに乗り換えました。
強度ですがアメリカ本土往復で、外見はぼろぼろでしたが中身には問題ありませんでした。
[ 編集 ]
○2010/05/22○
教えていただきまして、有難うございます。

レターケースを最近少しもらっていたのですが、80円のメール便に気が引けていました。

今日、タイミングよくクロネコの配達のリーダーの方とあったので、聞いてみました。

「営業所によってサービスは違う。うちの営業所は儲けていないので、メール便には出せない」といわれました。
先日、封筒を切らしたときに使いましたが、中で本が動くので気になったのですが、大丈夫でしょうか?

我が地域では、使えないようですね。
[ 編集 ]
○2010/05/23○
>中で本が動くので

確かに動きますが、クレームはつきません。
逆にしっかりした包装と評価に書かれます。
[ 編集 ]
○2010/05/23○
ありがとうございます。

CDやDVDを送るときや、本にCDが入っているときのために準備していましたが、高額本を発送するときにもつかってみます。

いくらか、持ってきてくれそうなので。
[ 編集 ]
○2010/05/23○
こんばんは!

私は、クリスタルパックという簡易梱包をします。
比較的硬いビニール袋です。

今まで、数百件取引していますが大きなクレームはありません。

返品で本が戻って来た時、封筒はヨレヨレでしたが、この梱包で本にダメージがなく、比較的良好だと思いました。

私のブログでも紹介していますので、遊びに来てください。
http://wakuwakusedori.blog96.fc2.com/blog-category-6.html
[ 編集 ]
○2010/05/23○
こんばんは!

今気に入って使っているのは、商品名ピュアパック♯30、多分同じですよね。

それに封筒だけですか?

オークションでは、それを希望されることが多いです。
80円でお願いしますって。

私も、クッションやめようかしら。
お気に入りの薄くてやわらかいクッション素材は見つけましたが、高くて~・・・(泣

ハードカバーの本が多いので、気になりますが。
まずは、コメントの訂正をしてからになります♪~♪~ ( =o=)ゞ~~♪~~♪ラララー...
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


