定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*05*16 Sun
17:48

最低50万円は必要よね

「普通に有意義に暮らすには、最低一ヶ月50万円は必要よね」

これは、私が過去に良く逢っていた、大阪のライフコーチの天海さんのブログに載っていた言葉です。
人々が、幸せに生きられるように、と、生き方のコーチングをしています。


今日は、休みでしたので、誰もフォローしていないTwitterで、彼女を探したら、
出てきたので、暫くご無沙汰をしていたので、フォローしてみました。

気づいてくれるかしら?

他にも知っている人を探して、フォローしようかと思っています。



「最低一ヶ月50万必要」

天海悠さんが、ライフコーチの会社をおこすきっかけとなったことです。

人間、家族をもって、有意義な生活をするには、最低必要だ。
このお金を作り出すために、会社を経営し、全国でライフセミナーをし、
原稿や本を書いたりしているそうです。

自分たちのおおよその人たちとは、かけ離れた金額の設定ですが、
目標をもって、そのために知恵を働かして、自分の生活はもとより、
皆が、楽に生きられるようなノウハウを体験させています。


一ヶ月50万入る道を見つけて、それを継続できるシステムを構築できれば
いいんですよね。


彼女とは何回か逢っていますが、すでに回りに認められてからですので、
逆境にいたときの、心のうちを書いていたブログで、
今の栄光は、苦しんで苦しんだ結果だったのかと、後から気づきました。

普段のセラピーの内容からは想像できなかったお金の記載。

「一ヶ月最低50万円は必要。そのために働く」


自分は、今は安給料(高い時の三分の一)
でも、世の中の人は、多分同じくらいしかもらっていないと思う。
50万円は、雲の上の話です。

でも、現実、自分の力で得ている人たちもいるのです。
会社に潤いを与えるのも、社員の務めです。
自分の子どもみたいな社員に、自らの力で会社を盛り上げていってもらいたいと願って、指導はしていますが、
メンタル面の盛り上がりは難しいですね。


先日、掛け持ちで、自分の部署の仕事をしてくれる人と、初めて一緒に
営業に出ました。
自分の持っているノウハウを伝えながら、
おいしそうなケーキやさんに寄って、お茶しながら話あっています。

仕事中なんだけれど・・・


私の席は、社長の前。
ここで、いろんな話はできないので、車の中などが、ミーティングの場??


なんの仕事でも同じですが、ハングリーになって、
求めるものに突き進めば、自分の求めるものに近づけるんですね。


過去に引き寄せられた方々がたくさんいます。
時々、紹介をしていきます。


関連記事
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


