定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*05*15 Sat
01:36

月次レポート

今週は、会社の会議が続き、帰りが遅かったので、だいぶ疲れてしまって、
ちょっとだけ~・・・と横になって、すぐ、眠ってしまい、
ブログも書かずじまいでした。

オークションはやめたとも言いながら、最後に売れた商品のナビのメールも
返信がなく、3日もたち、その間にこちらの体力が疲労モードになり、
連絡をするのに億劫になったりしてしまいました。

仕事をためてしまうと疲れるのは、どの仕事も同じですね。



今使っていたせど楽君に、月次レポートがあったのに気づきました。

売れた冊数、金額、利益がわかります。

よく見ると、明らかに赤字の部分があります。

利益が10円しか出なかったりして・・・
最低の送料で計算をしていましたので、送料によっては赤字です。

せどりするときは、もう少し利益が出る計算だったのですが・・・
やはり、甘かったようですね。

どんなにいい本でも、元が高いのはNGですね。


売り上げの冊数が増えないので、ヤマトさんに一冊の集荷をお願いするのに
気が引けて、ゆうメールで出したら、290円・・メール便だったら、160円だったのに・・・

失敗・・・



最近のお客様は、高校、塾、病院、幼稚園、保育所関係の人からの
購入が多いです。

うれしいですね。
勝手に、認められたような気がして・・・

もっと、喜んでいただける商品を集めて、リピーターを増やしたいですね。

本日までの売り上げ冊数 36冊
金額    23283円

これが、1日の売り上げだったら、仕事として成り立つでしょう。


明日(今日)、セールのところがあります。
夜にリサーチしてきましたので、何冊かせどりしてきます。


ランキングに宜しく
人気ブログランキングへ


関連記事
*
○2010/05/15○
こんにちは。(^_^)/
クロネコも仕事ですから1冊でも気にすることはありませんよ。応援ポチ。
[ 編集 ]
○2010/05/16○
おはようございます。
応援ポチ有難うございます。

メール便1個の集荷は、いつも頼んでいるので、80円にチェックが入っていると、申し訳ないな~と思ってしまってね。

2センチぎりぎりでもあったのでね。
集荷では持っていくが、持込でははじかれる可能性があったのでね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


