定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*05*09 Sun
22:39

18禁・・・ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

近くで、新しい古本屋を探して右往左往・・・

ついつい

「古本屋」
「高価買取」

などの看板のあがっているところに、頭に不思議マークをつけながら入ってしまうことがある。

異様な雰囲気と、自分の好みのコーナーが見つからないのとで、
「あれっ」「ここ、違う???」
と気づくのであります(笑・・・気づくのが遅い・・

本日も、気になっていた看板の店に入りかけて、入り口の18禁を見つけて、
「ここ違う・・・」
と、やっと気づくのであります。

なぜか、入りかけているお客様や、中にいるお客様の視線を感じたり、
目線があったりするので、あれっ変??? って感じるんです。
偵察に入っているわけではないんですが、お客様の落ち着きのなさを感じてしまいます(笑

ブックオフは視線を感じることはありませんからね。

20歳の子どもに、看板みたらわかるだろうに~・・・
と、あきれられています。

ま、おばさまだから、勘弁して・・・


さて、近くの店には、自分にとっていいものはなくなっていまして、
本日のせどりは、せどりと言えない。

普通に買ってしまいました。
4冊で、2,100円・・・一冊あたり、525円 です。
携帯サーチを使ったら、楽な分だけ、自分で考えることがなくなって、
逆に失敗したように思う。

高く売りたいけれど、お客様の立場に立ったら・・・できるだけ安いほうがいい。
自分がブックオフから買う時だって、安くていいものを選んでいるんだから。

高額本を数少なく売るか・・・
安いものを、たくさん売るか・・


自分のポリシーを決めて、商品を仕入れて行かねばと思う。
自分は、後者のほうかと思う。



昨日、売り上げがなくてゼロかな?と思いきや、朝までに2冊売れました。

1,134円なり(仕入れは、575円)

最近は、ほとんど最低価格に近い本しか売れないようです。

最低を、200円に設定しているので、1円はないのですが、
本当に、送料が利益です(笑


今日も、今、最低価格が数冊売れているようです。



話は変わって、我が家には猫が三匹います。
三匹とも私にまとわりついていて、大変です。
オークションのときも、衣類などを扱っていたので、発送前には
とても気を使いました。

今の時期、抜け毛が多くなったので、暫くぶりにシャンプーを
してあげました。

少し軽くなったかな・・・
今日は、シャンプーの臭いがします。

長文になりましたが、ランキングに感謝!
br_decobanner_20100205212447.gif
これが重い<(´ー`)三瓶(´ー`)>デス♪





関連記事
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


