定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*12*31 Fri
23:29

今年は旅立ちの年に・・・

2月から、アマゾンとお付き合いさせて頂きました。

それまでは、たまにオークションをやっていました。
メールのやり取り、箱を探してきて、綺麗な状態で発送するのが、疲れてくる苦痛になっていました。

そこで、アマゾンのマーケットプレイスへの出品を始めましたが、オークションのように、仕掛けを自分でやるのと反対に、待つのに慣れていなくて、しばらく戸惑っていました。

仕入れのこつもわからず、毎日携帯でサーチしていました。

最近になって、売れる楽しみを見つけました。

それと同時に、もしかして、これを土台に、なにか出来るのでは?と思い始めました。

想いをもって、本業の看護、介護の仕事をしているのですが、組織のなかで潰されることが多く、自分のしたい仕事を引き受けられない現状に、ずっと悩んでいました。

そんなとき、別のブログにコメントくれた人にバックアップいただいて、次のステップにいけそうです。

悲しいことに、今の会社は、私の想いとは逆の方向に進んでいます。

せどりをバックアップにして、次のプランを立てています。
来年1月中旬に退職です。

12月は引継ぎで忙しいのと、退職を意思表示したあとの居場所がなくて、仕事も、せどりもはかどらなくて、ブログも更新出来なくなりました。

でも、応援してくれている人たちが、たくさんいた事が嬉しかったです。
応援してくれる人のためにも、来年起業をしたいと思っています。

団塊の世代の挑戦です。



今月は、先月より売る上げが少なく、というようり、出品が少なく、いまだ、450冊しか在庫がありません。

12月売上:135冊
売上金額 :約17万円 (入金:約11.8万円)
仕入れ金額:約6.6万円
送料、他を引けば、儲けは、ほんのちょっとですね(泣


来年は早々に出品数を増やし、やめてからは、しばらく専業で頑張ります。

本業、不払いもあるので、仕入れ代金の調達が問題です(泣

来年も宜しくお願いいたします。

br_decobanner_20100205212447.gif
*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


