定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*08*29 Sun
22:02

「無駄使いの聖地へようこそ」・・・すごいキャッチコピー

近くのディスカウントショップ・・・

24時間、若者でにぎわっています。

そこへ、私もちょこちょこと、入っていきます。

いつも、店内でアナウンスされる内容に、工夫がされていて、客の心を捕まえようととの
努力が伺えます。

今日は、入り口に・・・

 「無駄使いの聖地へようこそ」 

ここの商品は、ほとんど「無駄使い」だと思いますので、完全に的確な言葉ですね。


応援ポチに感謝しています。
br_decobanner_20100205212447.gif


本業で疲れてしまい、意欲がダウンして、大変でした・・・

頭がクリアになる、スイッチがほしい・・・
だるいし、しびれるし、歩けないし・・・車の運転がいやになった・・・・

私の危険信号は・・・

「車の運転がいやになること」なんです・・・


実は、大好きだったんです。

九州を除いて、全部車でまで走っています。

マニュアルが好きで、ずっとマニュアルだったのですが・・・

10年くらい前に、ある事情で無理して走ってしまい・・・

車を運転するのが、いやになったのです。

オートマに変更しても、運転が面白くなくなりました。

疲れて、気持ちが動かなくなり、身体的にも異常がでて、
休みたくても、休ませてもらえなくて、
最後は、治療しながら1年がんばったが、限界は通り過ぎていたので、
仕事をやめられたときは、完全に病気になっていました。

何年か休んで、今、また仕事をしていますが、
自分のペースでないので、疲れてしまうことが多いです。

そうすると、突然意欲が低下します・・・

仕事はたまるし、やる気は出ないし・・・


先日、会社のPRで、1日車で走っていたら・・・
とうとう・・・・
「もう、運転が出来ない」という衝動にかられました・・・

まずい・・・


無理をしてはいけない・・・・
がんばってはいけない・・・


毎日、ずるずる残業・・・

せどりに行く気にもなれません。


「お金と幸せが舞い込む脳の使い方」なんて本を買って、「スイッチ」が
入るように、工夫をしていました・・・



副業は、長期に出来て、初めて副業です。

長期に、負担なく、続けられたらいいですね。

昨日と今日、FBAに送っています。

「週末企業」・・・すでにどこかのキャッチコピーだったと思いますが、
まさに、週末だけちょっと・・・

あとは、頭を休めて、普通に仕事が出来るようにしたいものですね。


「週末社長」だったかしら???



まだまだ本が足りません・・・

FBAのほうが売れていますので、週末発送で、準備をしたいと思います。



みなさん、がんばりすぎてほんとうに病気になると・・・
一生付き合わなければならなくなるので、
がんばらないで、楽しくいきましょうね。

実は、昔、治療側にいた私・・・
患者さんの気持ちは、分かり合えるかもね。

*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


