定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*05*03 Tue
21:45

連休、早く終わらないかな~

ここんとこ渋滞渋滞で、目的地まで2倍以上かかります(泣

ガソリン代を考えると、出る回数は減らしたいですね。

月末、月初の忙しい業界・・・
さらに、今回、開業して初めての経験なのに、世の中休みなので、わからなくても聞けない(泣


書類の山、山・・・でインクが無くなった・・・(泣

インク代の高いプリンター・・・
1週間前に入れたばかりなのに、もうない・・・(泣く
一ヶ月で、紙500枚以上は使う・・・
インク代だけで、報酬が飛びそう・・・(泣


早々にプリンターとFAXの新しいのがほしいです。


で、せどりもインク代が高くて、お金が回りません(泣
車も渋滞だし、ちょっとそこまでもいけません。

連休は、じっとしていよう・・・


震災前にヤマトさんと、送料の交渉中だったが、震災で集荷が止まり、
実績が無くなった・・・
どうしてくれるのかな?と思ったら、昨日、全部60サイズの料金にしますから、
との申し出があり、
「よかった~・・・」

あとは、実績を作るのみ・・・

いっぱい出荷せい・・との事ですね。

いい商品を回せば、すべてよし・・

となるように<(´・д・`)ノよろしくぅ~!


本日、反応がないんです・・・

ゼロになりそう・・・


はやく、連休が終わらないかな~

br_decobanner_20110223002520.gif→そうそう、4月は156冊の売上でした。
出荷は、100冊前後です。
*

2011*04*28 Thu
23:05

桜の写真が、やっと撮れました

008_20110428224235.jpg

かばんの中にデジカメが入っているのに、いつも通りすぎてしまって、撮れません。
今日は、訪問した事業所さんの敷地内に咲いていた桜です。

もう、ほとんど葉桜なんですが、これは遅いんでしょうか?
山の上ですが・・・

あれから、せどりが出来なくなりました。

月末は忙しいし、それでなくても新しい仕事をしたばかりですから、そちらが優先してしまっています。

終わらないんです(泣


月末の支払いも多いし(泣

連休になるし・・・


金欠病です(泣


また。105円せどりをしないといけません。

お宝、見つけたいけれど・・・

せどりに行かないと見つけられませんね・・・


連休売上よろしく。

せどりを始めて、ようやく1年経過。

売上100冊を超えるようになって、数カ月だが、そこから進まない。
同じことをやっていたのでは、難しいようね。

努力が足らないようだ。

まだ、趣味の範囲のようですね。
それでも早々から、「せど楽君」を使い、仕事を簡略化していたのに、出品が増えないなんて??
いけませんね~(激


本日も、5~6冊の売上で終わりそう・・・


がんばっぺ 
br_decobanner_20110223002520.gif



*

2011*04*21 Thu
23:39

”桜でつながる日本の絆”

”桜でつながる日本の絆”

知り合いの店で、こんなプロジェクトをしています。

http://sakura.sgz.jp/

染屋さんが、桜のデザインのTシャツを販売しています。

すべて、義援金だそうです。

こんなTシャツ着てみたいかたは、どうぞよろしくご購入をお願いします。


開いているブックオフが、綺麗になりました。
あれだけの本を、あっという間に整理してしまうんですね。
すごい。

私の部屋は片付かない。

一生懸命整理しているつもりなんだけれど、それでもまだまだ出ているものが多い(泣
とっても綺麗なブックオフもあるので、いつも感心しているのだが、見習わないとね。

絶対売れると思う本だけ数冊のみ本日も仕入れた。
一箱分には足りない・・・どうしようかな?

最低価格のみ売れている・・・
数をこなしても金額が上がらない・・・

またもや、作戦変更(笑

回転高額ね!
br_decobanner_20110223002520.gif

*

2011*04*10 Sun
20:58

満月の絵

002_20110410202632.jpg

これは、なんぞや???

お月様だけ???

風水だって???

知ってますか???


春先は、いつも眠くて体調がわるいのに、今年は、災害モードで頑張ってしまい、あっという間に疲労モードになってしまいました。
まっ、いつもの花粉症の症状と思いますが・・・

今年は、疲れた~なんて言ってられないので、表向き元気、家ではゴロゴロですね。

本日、ちょこっとドライブ。
この間買った財布が調子がわるいので、交換しに行ってきました。

帰り道、昔にお世話になっていた砂絵を書くママのところによってきました。
昔レストランだったのに、辞めていて、洋服なども売っていたのに、その事務所も無くなっていて、どうしたんだろうと思って寄ったら、昔、親分にみえた旦那様が外にいて、覚えていてくれて、家の中に案内をしてくれた。

私も、事務所が落ち着いたら、綺麗な絵を書いてもらおうかと思っていたら、なんと注文品なのだが、災害で取りにこれないという絵を、安くゆずると言われて、持ってきてしまいました。

お月さんだけです。
これを書くのは、大変だったと言います。
そのお客さんは、月しか、注文しないんだそうです。
風水らしいとのことでしたが、なんの風水かな??


この家に行くと、必ず何かを持たされます。
お客さんを喜ばせるのがうまいんです。

こんな、ママになりたいな、といつも思っていました。

可愛い花の絵でも、と思っていたら、まん丸いお月さんになってしまいました。


さて、先日の地震で、ブックオフは閉店のままです。
時々行っていた古書店も、開いていません。
ガラスが割れたかのように、ベニア板が貼ってあります。

一生懸命頑張っているようですが、膨大な書籍は、整理ができないんでしょうね。

震災前に発送の準備をしていた、20冊ほどを、やっと出荷準備しましたので、明日初出荷します。
一ヶ月ぶりですので、やり方忘れました~(笑

日々、同じことを繰り返さないと、忘れていきます。

困ったものだ(泣


今現在、1日6~7冊は売れているのに、売れた数の表示はゼロです???

だんだんには、少々のことには驚かなくなりました(笑

課金さえしてくれればOKです(笑


売れるスピードが、ガタンと落ちないうちに、本業が起動にのるといいんですが、・・・

やっぱり開いている本屋さん探さなきゃ・・・


万葉堂、万代書店、ブックオフ・・まだ閉まっています~

では、本日はこれで失礼
br_decobanner_20110223002520.gif


*

2011*03*24 Thu
22:36

花粉症?目がかゆい~(涙

連日、自転車で走っていたら、花粉症になったようで、目が痒くてしかたない。
こすっていて、赤くただれ、涙がでてしまう(泣

知り合いの安否確認と、新規お客さんとの調整で走り回っている。
風が強かった時があったので、それが影響したんだと思う。

宮城は、震災でほとんどの店はダメージを受けているようです。
もう、2週間もたっても、手付かずにみえる店舗もあります。

天井が落ちるだけでなく、スプリンクラーも作動したところもあったようで、
近くのTSUTAYAは全滅のようです。

近くの電気屋さんも全滅です。
家具屋さんも全滅・・・鉄骨だけを残してバラバラ・・
こんなにみんなダメージを受けているのに、よくお客さんは大丈夫だんたんですね。

しかし、壊れなくても、連日の余震で、建物のダメージは大きいですね。
いつ崩れるかわからない建物も出てきていますので。

ブックオフですが、今日営業しているところを見つけました。
5時まででした。
他は、通りすがりに見た感じでは、おそらくまだだと思うが、わかりません。
店員に、「どこ開いていますか」と聞いたら、
店舗情報を渡されて
「電話で聞いてください」と・・・

そうですよね。

どっちにしても、自転車なので、たくさんが買えません。
かごに入れたら、本のダメージが大きくなるので、背中に背負うしかないのでね・・・

しかし、自己発送にしたって、売れません。
投資金額がなくなったので、FBAの再開にのぞみを託すしかありません。

今、身の回りにあるもので、オークション再開をしましょうか。


来月開始予定の事業も、一時危うくなったのだけれど、今日県から
開設できるように動きますと連絡をうけてほっとしています。

こちらの準備も並行していかないと、いけないし・・・
収入の止まったことで、今後のスケジュールが変わってしまい、困ってしまいますね。


運がよかったことに感謝し、頑張ろう宮城!
br_decobanner_20110223002520.gif

*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


