定年おばさまの、せどりで起業

副業が本業、本業が副業、せどりで起業

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*24 Sun
22:06

久しぶりの本格せどり

街が、急に賑やかになってきました。

車は、どこに行ってもいっぱいで、渋滞も至る所にあります。

震災後、やっとオープンした大型店に、新規オープンしたときと同じくらいの車の列が出来ていました。
渋滞の原因がわかるまでに、数十分掛かりました???

みんな、待っていた。
こんあ賑やかさが、元気になれるんですよね。
大変な地域の人達も、周りが元気になっていくことで、立ち直りの後押しをしてもらえますからね。

7日の余震の影響も大きいので、オープンには倍の日数がかかったようです。
他の店も開き始め、ネオンも付き始めました。
バイパス沿いも、若干明るくなりました。

そうそう、今日近くに住んでいる知り合いから電話あり。家が全壊したと???
建物が古く、住んでいてはダメな状態と判断されたらしい。
建物はあるし、今も住んでいるが、状態は全壊状態とのことで、罹災証明書ももらってきたらしい。
壊してもらうのは無料らしいが・・・
知人は、困った~と言っていました。

さて、本業の仕事も、はかどりませんが、せどりをしないと、生活に支障が出てしまいます。

なんか、ここんとこ売れないんですよね???
たぶん、売れるような本がないんでしょうね。
追加しなければ、それこそ閉店になってしまいます(泣


今日は、運良く回転本を見つけました。
仕入れ単価は高いですが、絶対売れるという本を、仕入れてきました。
今から出品です。


仕入れ冊数 24冊
平均単価 580円

見事に高いですよね(笑

売れたときの単価が、500円だと寂しいので、1500円~3000円で売れるだろうと思う本ばかり集めました。

結果が出るのが遅いので、明日発送頑張ります。

追)
ちょっと前に、これ↓を買っていただいたんですよね。
ありがとうございます。


感謝!感謝!感謝
br_decobanner_20110223002520.gif

*

2011*04*18 Mon
21:26

処分 処分 処分

やっと、地域のブックオフが開店し始めました。

お陰さまで、繁盛しています。

買取も繁盛しています???

どこのブックオフも、持ち込まれた本で、足の踏み場もなく、販売されている本なのかどうかも、わからないくらいです。

八本松店では、ゴミ収集車に、棚の下の引き出しの本が、全部処分されていました。
おそらく、落下して、商品価値が無くなったものでしょうが?

それにしても、大量に持ち込まれた本は、まるで、ゴミ処分場みたいです。

何百冊と持ち込まれた本に、2~3千円の値が付いていました。
これ、義援金かな?


持ち込まれた本は、売れる本とは思えないものがほとんどですので、そのままゴミ収集車行きのようです。


もうしばらく、こんな状況が続くのかな?

売上は、連日最低です。
個別の最低価格は、ソフトから消えてしまったので、全体の最低価格でしか売れなくなりました。
それも、500円の本に領収書の発行が、数件(泣

全部FBAですので、別便で送らないといけませんので、赤字の本になってしまいます。

領収書発行しません、と書いておかないと行けないかしらね(涙

涙 涙 涙 笑
br_decobanner_20110223002520.gif

*

2011*04*17 Sun
23:04

久しぶりにタッチ

震災後、初めてモバイルでタッチしました。

スタンプを3個ゲットしました。

ようやく、昼間だけで開いている店が増えました。

やっぱり、賑わっていて、店員さんはクタクタの様子です。

売りに来る人が多いようですね。

それも、箱を何個も持ってきて・・・

きっと、震災で崩れた本が、そのまま処分ですか???

部屋が片付いてきたんでしょうね。


せどりですが、セドラーがいるのかどうか不明です。
かごを持っている人はいません。

とにかく、お客さんが多くて、いるだけで疲れます。

今日、行ったところは?
松森店、幸町店、八本松店

閉店中の確認
泉バイパス店・・・震災後、早くに開けていたんですが、2回目の地震でダウンかな??


まだまだひよっこの私は、2日間で、38冊しかセドれません。
平均、390円の高い仕入れです・・・いつも高いですが・

もっぱら、必ず売れるという自信のある本しか、最近はセドっていないので、数は少ないです。
そのかわり、在庫が増えないのが欠点です(悩

一ヶ月の在庫補強をしていない成果が出てきて、もう、最悪の結果です。

本日確定の本は、4冊のみです。


br_decobanner_20110223002520.gif
*

2011*04*17 Sun
00:01

廃業の古本屋

秋保のゆめの森で、安く売っている古本屋があるよ、と最近聞いた。

災害の後だから、どうかな?と思い、今日行ってみた。

思い出した。
子どもが小さい時、よく行っていたところだった。
ほうねん座という、太鼓をたたく劇団があった。

しばらくぶりに行ってみたが、・・・
場所は変わっていないが、陶芸家の家は、壁が崩れていた。

本屋は???
営業中とあるので、入ってみたが・・・??
小物の雑貨が、まだ整理されていなく、本はどこに???

中から、店の婦人が出てきて、もう本屋はやらないと・・・
フロアに、本が山積み・・・
これで、5分の一よ、とのこと。
地震で、全部崩れて、片付けることができないので、廃業にするとのこと。

せどりの事は知らないようだが、時々カゴで買っていく人がいるのよね、と。

セドラーが来ていたのね。

山奥ではあったが、芸術家など集まる地域でのあるが、他はどうなっているか?
みんな、元に戻すのに、大変なようすです。


仕方なく、開いているブックオフに行ってみた。
一箱分せどらないと・・・

2店舗回って、25さつ仕入れました。

今、保留中ですが、こんな本が売れています。
こんな本仕入れていたなんて、忘れていました。


写真はありませんが、古い本です。
民話の村だったんですね。


それぞれのこれからは??
br_decobanner_20110223002520.gif
*

2011*04*14 Thu
21:42

圏外・・・???

今日は、仕事で行った近くの、津波にやられた場所の近くのブックオフが開いていました。

運良く、その部分だけが、津波にあっていなかったんですね。

少し時間もあったし、久しぶりにせどりできると喜んだのですが・・・

ソフトバンクの携帯は、圏外になってしまい、サーチはできませんでした(泣

まだ、基地が復興していなかったんですね。

もう、一ヶ月以上もせどりしていないので、感はにぶり、サーチなしでは仕入れられません。

仕方なく、諦めて退散してしまいました。

売れ行が悪くなったので、仕入れないと、最悪になりそう・・・

現在、売上は1日、Ⅰ~5冊位に減ってしまいました(泣


仕入れ、考えなくちゃ
br_decobanner_20110223002520.gif



*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
自作オセロ
地球の名言

presented by 地球の名言
自宅でお買い物
ブックオフオンライン モタさんの楽ラク人生術
プロフィール

uokka49

Author:uokka49
もうすぐ定年の歳になります。将来を考えて、将来の仕事を見つけていきたいです。挑戦好きなおばさんです。

ランキング
人気ブログランキングへ
ランキング


